山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大雨の日はこもり日

アルミのバットそのままではやはりノパソを載せた時に、「座り」が悪いのでこんな加工をやってみました↓

アルミのトレイの四隅に、以前、百均で買ってた「シリコンの滑り止めシート」を4つに切ったものを両面テープで貼り付けて完成w
ところがコレでも馬鹿にしたもんじゃないですよー。
これで断然「しっかりと固定された感」が出ましたもの。
ノパソがアルミバットにしっか!と乗っております。

洗面所の鏡の上に設置してある蛍光灯の点きが悪くなったので、点灯用の電球?を買ってくるワシ。
1個89円なり。
早速付け替えたら即座に点灯するようになりました。問題なし。

これだけじゃなんなのでー。さっき、図書館にリクエス本を引き取りに行ったら、図書館の前の植栽にアガパンサスの白と青の花が涼やかに咲いてました。んで、シャッターを切るワシ。

アガパンサス 南アフリカ原産 6月29日の誕生花 花言葉は「知的な装い」(図書館前にピッタリw)
毎年夏はペディキュアをするんですが。今年はこんな色(ターコイズ)↓