山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

クロ現の奇々怪々

そして気になったのは。
ツイッターで知ったんだけど、NHKの「クロ現」にて「天安門事件では虐殺はなかった」という放送があったらしいのよね…(震え声)
ワシはその放送は見てないので、本当かどうか確信が持てないのですが…
でもツイッターで拡散されているので…本当の話なのかも?


そしてもし、コレが本当の話だったとしたならばこれって…つまり。
NHK中共の宣伝担当になっちゃったて事なの??そう受け取っていいの???

もう20年以上前のことだし。
当時はインターネットもなかったので、入ってくる情報はとぎれとぎれだったけど。
でも、「虐殺があったらしい」という事は知っていたのですが…

一体何が起きているの??コワイんですけど。

でも当時もお花畑な人たちの間では、
天安門を占拠した学生たちを排除しようと人民解放軍が投入されたが、学生たちに説得されて人民解放軍が学生側に寝返ったらしい」
とかいうドリーミィな怪情報も飛び交っておりましたが…

「そんな事あるわけなかろうもん」

今のワシなら即座にそう言えますが。
当時はよくわかってなかったので。
「そ、そうなの??そんなことがありえるの???」
と非常に不思議な気持ちがしながらも、出来れば残酷な事態は起きてほしくない。
自国民同士なのに虐殺する側、される側になんかなってほしくないという気持ちがあったので、祈るような思いで当時のニュースを追いかけていた事を覚えております。

今はインターネットがあるので。
天安門 屠殺」で画像をググれば、何が起きたか?の写真等が閲覧出来ます(※閲覧はあくまでも自己責任でお願いします かなりハードな写真もあるので要注意

コレですらも「なかった」と言い張れるその根拠を誰か教えてください…