山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

NHKラジオの事

というわけでワシは毎朝、洗濯物を干したり、一階で家事をするときはラジオを聞いているんですね。
なので、どうしても午前中に聞いていることが多いのですが。
その番組がコレ↓

すっぴん!

なんともパーソナリティの顔ぶれが…(^_^;)まあ、見ていただきましょうかね↓
(月)岡田なんとかさん(俳優らしい?<よく知らないw 三池崇史に見出されたらしいのです)まあ、真面目な語り口は嫌いじゃないです。
(火)津田大介「あの」ツイッターの有名人w
(水)ダイヤモンド☆ユカイ(今のすっぴん!で心安らかに聞いていられるのは月曜と彼だけである)
(木)水道橋博士(いま話題のw)明日の放送予定は「名言大募集」だそうです。
誰か「小金稼ぎのコメンテーター」ってごもごもごも…
(金)高橋源一郎 室井佑月の元夫。エロ小説を書かせたらやたら上手いげんちゃんせんせーでぇーっす。電波もユンユン飛ばしますーv(´∀`*v)

もともと色々反感をもっていた人たち(色付き部分)だったので。
「聞いたら嫌な感じするんだろうな」とは思っていましたが。

「でも、書いた本とかツイッターでの発言内容でワシが勝手に嫌っているだけかもしれないじゃん?ラジオで聞いたらいい部分も見つかるかも?よ」(´∀`*)ウフフ

と、思って聞いてたんですけどね。
…ごめんなさい…

ますますダイキライになってしまいましたぁーーーっ!!(叫)

何が一番許せないって。
番組中にちうごくじんのジャーナリストをゲストに呼んで。
中国共産党はハッキング等のPC犯罪なんかやってない。ハッカーを直接雇って日本や米国にハッキング行為をやっているはずがない」
と発言させたことですよ。

「おおお、プロパガンダの片棒担ぎかよ!?」ひっくり返りそうになりました。
そのジャーナリスト(ちうごくにジャーナリズムが実在するかどうかはこの際、置いといて<と、華麗な右から左へ何かを移し替えるアクションを云々)に主張させたい放題。
曰く、「いたとしてもそれは個人でやっていること。給料が出ているとは思えない」(じゃあなんで9時〜17時までの就業時間?が決まっているんだよw)
「法律がまだ整備されてないので規制できない」(だから国策でやっているんでしょう?)
「ちうごくではハッキングは名誉なことで犯罪ではない。国も優秀なハッカーは表彰している」(だから国策なんでしょう??)

NHK、すごいよ。どこの国民が作ってんだよこの番組w