山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

流転のワシ

先日、上司が深刻な顔をしてワシのところへやってきて、
「言いたくない話を言います」と前置きしたので、
「聞きたくありません。お話なさらないでください」と言うワシ。

もう絶対いい話じゃないってわかっているから聞きたくないーアアー(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

要するに、「タイムシフトを変えたいのだが」というお話でした。
しかも部署も変わるらしい。
(;゚ Д゚)エーーー ワシがいなくなったら午後の職場はボロボロよん。それでもいいの?

一応、その話を受けて。
数日後。

変わる部署の上司がやってきた。
タイムシフトも変わるし、部署が変わることについて、正直どう思います?」と言われたので、思っていることを告げるワシ。

「部署が変わるのは仕方ないとしても、最後の一時間だけ元の部署の仕事が出来るようにならないか?でないと元の部署が壊滅状態()になってしまう」
すると、変わる先の部署の人員がワシのシフトをちょっといじれば、最後の一時間、ワシが席を外して元の仕事に取り掛かっててもなんとなくやっていけそうな事が判明。

「ソレでいいじゃないですか。ソレで行きましょう。仕事はフレキシブルに対応しないと」
とパートのくせにエラソーに主張するワシ。
すると横で聞いてた現部署の上司がひっそりとバンザイして大喜びをしておるw

と、言うわけで。
お仕事のパターンが11時〜15時に変わりますー(告知)

コレだったらライブが有る日もお休みとらなくて十分間に合う時間だわねw
変わってよかった( ̄ー ̄)ニヤリ