山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「未解決事件」を見て具合が悪くなる

昨日の「未解決事件」見ました?
なんかもう胸クソが悪くなるような内容で。
でも「え?なんでそこでそうなるの??」な不思議な展開もありーの…
不思議な展開と言うか…話が不自然な時って大抵何か詳らかにされてない「本当の事情」が何かしらあるもの…と相場が決まっておりますが…
誰か何かを隠すために意図的に
と思うのは穿った見方でしょうか?

やたら番組中で「日本の現代社会で〜」とか「日本人が〜」と繰り返し強調されてたのがなんだか気になりましたねえ…
だって、リアルタイムで報道されてた時、確か本名は違ってたやん?げふんげふん(ーー;

まあ。それは置いておいても(と華麗に右から左に何かを云々)
高村薫のさらなる性別不明化の進み具合とか。
美代子役が烏丸せつこだったのに、一夜明けて驚愕。

「この女優さんうまいわー」と感心して見てたんですがね…
そうか、烏丸せつこ…ほほう…
 
烏丸せつこと言えばコレですよ↓


今見ると、まるでゴーギャンの絵の登場人物みたいで凄い肢体ですな。
当時はグラビアをいっぱい飾っていたものです。
その烏丸せつこが、美代子を…ほほう…

ま、事件自体は。
見ているうちに大牟田で極道の一家が起こした連続殺人事件をフト思い出しましたね。

大牟田4人殺害事件

ビッグマザーみたいな恐ろしいカーチャンがいて。
子どもたちや周囲の人間はその手足となって動かされるがままという感じが、とても近い。
女王蜂のように、女王アリのように、周囲の人間を思うままに動かして自分の王国をこさえているなんともグロテスクな感じが…
まあ、女の人っていくつになっても我が子を庇いたいつーか(ワシも含めて)
自分のテリトリーに囲い込んでいつまでも自分の懐に守っていたいという欲望があるものですが…

それが犯罪に振れたからこそ一大事、大問題、凶悪犯罪になてしまったわけでして…
「でも女の人って多かれ少なかれ、こんな欲望があるものだよねえ」とジワーと不愉快な気持ちになりました。

あと、印象的だったのは留置所で同じ房に入ってた女性の冷静な分析。
「美代子は自分の味方だと信じていた周囲の人間が供述を翻している事実を知ったから絶望して自殺したのではないか?」
というのが…「多分、当たっているんだろうな」という印象でこれもまたホラーでしたね。

だって、身なりがちゃんとしてて、こんなに冷静で頭脳明晰な分析をTVカメラの前でやってのける女性が。
「美代子と同じ留置場の房にいた」て事は。
「つまり犯罪者??なのかも??」て事なんですから…

こ、コワイ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とか言ってたらCSBSアンテナがもう届いちゃいました(早っ)
昨日の昼に注文してもう届いちゃう…アマゾンさん凄い…
では頑張ってスカパーアンテナ外して取り付けてみますー(夫がw)