山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夏用の肌掛け布団を買うワシ

実は昨日、実家の父が来る前に買い物を済ませておこうと、せっせと大学からの帰り道買い物しながら帰宅していたのですが。
「確かしまむらで肌掛け布団が三割引だったな」
と思い出したので、しまむらに寄り道。

んで。
色々見たのですが、どうも値段と品物が納得出来ない…w
「んー、帰り道についでだからもう一件見ておくか」
と、三雲屋にイン。

実は我が家の寝具(家族用も客用も)は殆どここで購入しております…
いつ行っても安いw
物は確か(元々は100年以上続く老舗)
間違いないっ!てことですよ。

フラフラ見てたら「しまむらの半額程度で同じくらいレベルの品がたんとある」状態でした( ・∀・)
来た甲斐があるよねー(´∀`*)ウフフ

なんせ今使っている肌掛け布団が大昔、アメリカからネット通販で買ったものでして巨大(クィーンサイズ)
肌掛け布団なのに巨大で洗濯機に入らないw
やっぱり夏の肌がけ布団は洗濯機でガンガン洗いたいじゃん?

2枚買ってもしまむらの一枚分のお値段でした。
一枚=599円
2枚買っても1198円でしたw

使う前に干して風に当てます。

そよそよ〜〜〜