山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

アジャンタのカレー初体験

既に週の半分は我が家で暮らしている感じの(^^;レトくん(初号機の彼氏)ですが。
昨日はバイトがあるので久しぶりに自宅に戻るとかで。
「じゃあ、夕飯に作る予定だったイワシの炊いたんでもお昼に作っちゃって一緒に食べようか?」
とか言ってた(レトくん諸手を上げて「やったー」\(^o^)/ と大喜びw)ら。
郵便屋さんが来ましたよ。

しかも90cm立方くらいの巨大な箱を両手で持ってぶら下げながら、庭で呼ばわっておられます。
「はーい、今行きますー!」
と降りて行ったら。
「冷凍のお届けものですー」とその巨大な箱を開けて、中からワシ宛ての荷物を取り出してくださいました。

おおっ、コレは海老で鯛を釣るという伝説のアレか!?

と受け取ってホクホクと家の中に入り。
レトくんに「カレーも食べるかい?札幌のスープカレーだよ」
と言うと、レトくん「(´・∀・`)ヘー」と事情がよくわからないまま同意するw

「確か、シメジとか入れると美味しいらしいんだよね」
と言いつつ箱をバリバリと開けて。
「ありがとうございます」と心のなかで両手を合わせて。
宛名に書かれた文字すら捨てるのがもったいなくてw
送り状を綺麗にはがして保管するワシ(気持ち悪いって言うなー)

冷凍のスープカレーパックが3つ入っておりまして。
一緒にお店の宣伝の名刺大のカードも入ってたんですけど。
そこにこの冷凍スープカレーがおいくらであるのか?の値段が明記されてて、思わずのけぞるワシ(^_^;)
だって、あまりにも高価なものだったんですもの…

申し訳ない気持ちすらして更に手を合わせる…(ー人ー;)<そんな誰か死んだみたいに手を合わせなくても…w

まずは大きな寸胴鍋にお湯を沸かして、冷凍のスープカレーを解凍。
解凍できた所で中身を開けて、シメジを足してちょっと煮込んで出来上がり。

丁度家に買い置きのナンミックス(粉が既にブレンドしてあって、水で練って寝かせて油を引かないフライパンで焼けば出来上がりという商品)があったので、それでナンも焼いて。
お昼ごはんにいただきましたよ。

さてそのお味は。

新しい知覚の扉が開いたーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なんでしょうこの新しい感覚…!

さらっさらのスープの中に渾然一体となったハーブ&スパイスの香り。
辛いけど、なんか…凄く色んな野菜??お肉???のおダシが十分にでてて…

凄く、美味しい&身体に良さそう…!!
新しい世界よ、コンニチワー|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|ワシは新しい世界に来たぜ!

この美味しさは…最近はまっているネパールカレーとも違う。
昔好きでよく食べに出かけてたスリランカカレーとも違う。
佐賀まで食べに言ってた白山文雅のフランス風カレーとも当然違う。

「なに、コレ。すっごい美味しい…!!」

まさに「薬膳カレー」て感じで。
カレーなのに、「カレー臭さ」が無い。
確かにカレーの良い香りはするけど、いつまでも爽やかで嫌な匂いじゃない。

目からうろこがハラリ…(  д )    ゚ ゚

そんな札幌アジャンタのサイトはコチラ
※リンクを間違っていたので訂正しましたm(_ _)m

アジャンタ インドカリ店
札幌市中央区南22条西7丁目1−10
011−521−7040

が。送っていただいた、スープカレーのお店でございます。