山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

風邪をひくとブスになる法則

数日前から娘ズが強烈に凶悪な風邪にかかっててですね(白目)
熱はそんなに出ない(微熱37℃チョイ)けど、全身の倦怠感、胃のむかつきお腹を下して食欲ゼロという症状で(ノロではないと思う。そこまで激しくないので)
いわゆる「お腹の風邪」ってアレですね。

ワシは東京行を控えているので遠巻きにしながら「移すなよ!カーチャンに風邪を移すなよ!!」と言いつつも。
お世話しないわけにも行かず←ヒドスw
「ん〜大丈夫〜?」と言いつつ「とりあえず、ビオフェルミン飲んで寝てなさい」と言うくらいしか出来ないんですけどね(^_^;)

で。そんな中、仕事に行って帰ってきたら。
初号機の彼氏がアイスとアクエリアスを持ってうちに来てくれてましたwまー、なんてよく気がつく優しい子なの(*´∀`)
ワシはね、さっきまで買い物しながら。
「ん〜〜〜なんか買い物を忘れている気がする…」
と思ってたけど思い出せなくてそのまま帰ってきちゃったんですけどw
そうだわ、風邪ひきさんにはスポーツ飲料とアイスだったわね…今、思い出したわ!(更年期は色々と忘れやすいのです)

姉妹揃って具合の悪そうな眉間にシワの寄った表情になってまして。
「あら大変、美人姉妹が台無しになっているわ!」
この状態になって二人の具合の悪さがどこまで落ちているのか?が肉眼でよくわかりましたねw
初号機の彼氏も気になるらしく、「眉間に皺が…」と言いつつ指先で伸ばそうとしてましたが(ヾノ・∀・`)ムリムリ

その後、一日中布団に入って寝ていたら治ったようで姉妹揃って憑き物が落ちたみたいにサッパリとなって生還しました。
初号機の彼氏も「眉間の皺が消えた!?」と感動w
「美人が戻ってきて良かったね」ε-(´∀`*)←

唯一気になるのは…初号機の彼氏にこの凶悪な風邪が移ってやしないか??てことですよ…とんでもないお土産をあげてたらゴメンネー…