山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スコット&リバース「スッキリ!」に生出演する

昨日(29日)の朝の情報番組「スッキリ!」に、話題のスコット&リバースが生出演するという情報をFBとツイッターの両方からゲット( ̄ー ̄)bできたので、
「ランニング中にオンエアーだとアレだから」
と留守録をセットしてランニングしてきて、帰ってきたらまだだったので「うほほラッキー」とTVの前に陣取るワシ。
夫が仕事しながらTVを独占してたけど、ワシはもうそんな事ではひるまない女になったのだ。

「はい、録画物件なんか見てないで、今の生放送を見るんだよっ!!」
と有無をいわさずTVに強引に切り替えて生放送を見始めました。
すると夫がですね(苦笑)
「TV欄にはドコにもそんな話は書いてない。この後はなんかアイドルが出るはずだ。現に今はイ・ビョンホンが出ている。あんたそんなにイ・ビョンホンが好きなの??知らんかったわ〜(半笑い)」
と例の精神攻撃を使ってくるので(ワシが韓流嫌いと十分知った上での嫌がらせ)

「はいはい、分かった分かった。キミが今、古い(1980年代の)F-1の録画を見たい気持ちは十分知っているから、でも!今は今、今現在放送しているコレをワシに見せてあげてね
と夫の肩をポンポンと叩いてさっさとTVを見始めるワシ(少し前のワシなら考えられない行動w<少し前なら「えー、そうかなあ?」とか言いつつ、ソコまでして見たいものだったら譲ってもいいかな譲ってワシが死ぬわけじゃないしとか思ってた<今は「譲ったらすこしずつワシが死ぬ」と知っているw)

イ・ビョンホンが何故かコーヒーを淹れ始めてそのコーナーは終了。
夫は横でなんか文句言っているけどもう無視w(だってワシはFBとツイッターの両方から本人発信の情報を持っているんだからそれに嘘をついてまでチャンネルを死守したい男の気持ちは無視しても構わないという理屈)

コーナー切り替わってお待ちかね!(・∀・)スコット&リバースが登場。
まずはスコットくんの活動が紹介されて。その後、控えめに(ーー;リバースの活動が紹介される。
「全世界でCD1000万枚セールス!」とか言っても…この「スッキリ!」を見ている視聴者層の何%がWEEZERを知っているのやら…
と、思いつつ見ていたら。
加藤(MCの狂犬)がリバースに強い態度に出るんでなんか腹がたっちゃって!

「おい、リスペクトの足りない失礼な男だな!!」
思わず口に出ちゃうワシ。
これがMC加藤の芸風なのかもしれないけど、リバースがビクビクしてんじゃん(ーー;;

そもそもWEEZERが「泣き虫バンド」と呼ばれるだけあって。
もともと、ナード(アメリカのイケテナイ人々)の音楽と受け止められている部分もあり。
それが売れてグラミー賞も取り、世界中で受け入れられたってのがこのリバースのすごいところなんですけど。

リバースの事を虐めんなや加藤!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

演奏もつつがなく終了し(HOMELY GIRL)
「うむ、アルバムも楽しみだな!!」と期待を抱かせてくれる内容でしたよ。ライブも見てみたいな。
抹茶のたて方について番組のコメンテーターのロバート・キャンベルさんとリバースが日本語で会話しているのも面白かったですね。

【スコット&リバースのバックバンドのリズム隊はふたりとも女性です】