山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ポメラなる道具

この世にはポメラというものが存在するんですね…
ワシは初めて知りました。


ふと、思ったのですが…
「ワシ、コレ欲しいかも…」
漠然と、「ネクサス7とかちょっと欲しいかも…」と思ってたのですが。この商品「ポメラ」って…ワシ向きなんじゃね?っていう気がするのです…

ほとんど物欲のない女ですが、たまにこうやって欲しいものが出てくる。
iPhoneフリック入力だと入力失敗(誤字脱字誤変換)も多いし、どうしても文字入力が頭に追いつかなくてイライラするんですよね(ーー;
先日、ノパソの調子が悪くてiPhone経由でこのブログを少し書きましたが、ほぼ拷問でしたね(ーー;

年とともに記憶力は低下する一方で、「なんか大事なこと思いついたからメモっとこ」と思いつつ、メモすることを忘れ。
そしてしかるのちにはもう「自分がメモしたいと思ってたことは一体何だったのか?」もわからなくなって、「んもー(ーー;」となることがあまりにも多くてですね…

ノパソを取り出さなくてもある程度の文章が入力できて。
手軽にパカパカと開いてざざっと今現在、自分の脳内にあることを消え失せてしまう前にちゃちゃっとある程度の分量で書くことが出来るのって…
結構魅力的じゃね?と思う次第です。

それこそ「ニューロマンサー」の世界みたいに(古)
脳のニューロンのひらめきと指先の動きがバンバンシンクロしてそれが文字列になってダーーと可視化されるのって…素敵やん?

今現在はiPhoneのメモ機能に書いていることも多いのですがコレが「ほぼ暗号」でありまして。
しばらく時間がたってから自分で見なおして。
「はて?コレは一体どんなつもりで書いた文言であったのだろうか?」と本気で首を傾げることも多いので…
ポメラ欲しいなー(^q^)