山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

成人の日でした

というわけで。
翌日、雨は止んでいいお天気になったものの、彼氏の自転車を大学まで置きに行かねばならない。
「ストリームで行くか。ついでにガソリン入れてコストコに買い物に行くから一緒に乗って行きなさい」
と自転車と彼氏と初号機を積み込んで(自転車を乗せるとなると、3人めの乗員は自転車の隙間に無理やり座る方になる。初号機自分から自転車の隙間に入り込むw)家を出発。
伊都キャンに自転車を置くために立ち寄ったら相変わらずの暴風…(ーー;
本当に「試される大地伊都」である…何年たってもこの環境に慣れないわ、この玄界灘から直接吹き付ける強風…(我が家はこの強風が当たらない場所に家を立てているのでなおさら)
今週末からがセンター試験なのかな?
受験生諸君、伊都キャンは想像以上に寒いぞ過酷だぞ。準備は万端にね(震え声)

彼氏の家は中央区なので、移動途中に沢山の新成人を見かけましたね。
今年はこれまた一段と「ヘアスタイルのロココ化」が進んでいるようで。
頭の半分以上が髪飾り&盛り髪!とか、後れ毛大量発生中!!みたいな髪型が沢山でしたw
「うーん、せっかくみんなカワイイのになあ、髪型に目が釘付けになっちゃってモッタイナイなあ」(´・ω・`)
あと、極端な赤毛にしてるのも残念でしたわ。
着物がすごく上品で立派な振袖なのに、髪の赤毛とそぐわない。いっそ真紅にすればよかったのかもしれませんが、中途半端なオレンジでは、紅梅柄の大振袖には残念な感じでした…

とか言いながらね。
初号機に振袖着せてやれてないワシがあれこれ言うのも変ですが。
去年は精神的にもかなり参ってて、初号機が「振袖とか着無くていいよ」というその言葉に甘えちゃったんですよね(あと、具体的に丸帯を買わねばならなかった<大振袖はあるので)けど、先立つモノがなくて…( ;∀;)
いっそのこと、ワシが着付けをしてヘアメイクしても良かったんだけど←シロウトシロウト!!

んー。結婚の時にでもカーチャンがキミに大振袖を着せてあげるよ(嫌がられる予感w)

自宅近くまで送り届けた後は、ガソリン入れて買い物して。
あまりのコストコの大盛況さ(入場の行列ができていた)に初号機、
「もう、コストコ出来て何年経っているのよ!みんないい加減飽きろ」と言ってておかしかったですね。
確かに、ワシがコストコの会員になった時の写真付き会員証を今も使い続けてますけど…
弐号機生む前のワシの写真だもんw若いおw

ペットフードを仕入れて、ティラミスを買って。
前から気になってたラーメン人気店でお昼を食べて帰宅。
初号機と久しぶりにサシで長話ができて良かったです。