山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

スカートを忘れる系女子は実在する

今朝、驚くようなことがあったので、書いておきますね。
朝起きて、いつものようにタスオミン(ホルモン剤)を「一日これ一杯」(野菜ジュース)で流し込んで。
「さて、行きますか!」とバトンに声をかけて。
寝室でパジャマを脱いで、ゴソゴソといつものランニング用の服に着替えて。
玄関に出て。ランニング用の靴を履いてから。

( ゚д゚)ハッ!
と、気が付きました…

…ワシ…
……ジャージ穿いてない…((((;゜Д゜)))

つまり下半身がCW-Xだけ(勿論パンツは下につけているが)の状態だったんですねー。
知っている人は知っていると思いますが…
このコンプレッションウェア…一枚で身につけるとものすごいことになるのですよ(震え声)
ある意味…全裸より悲惨…

それで思い出したんですけどね。
少し前にツイッターで、

「友達の妹が登校してて。駅前まで行ったらなんか周囲の人が自分の事をジロジロ見てて。「なんか変だなあ?」と思ったら制服のスカートを穿き忘れてたそうだ」

というツイートがRTされてて。
そのツイートをRTしてた方が。
「いくらなんでもネタだよね?」ておっしゃってたので。
経験者としては。
ソレ、多分、事実ですから」と教えてさし上げたのですよ。

実はワシ、高校生の時に一回やらかしまして。
いつも一人でギリギリに起きてバタバタと登校してましたので。
玄関を出てから、「ん!?なんかいつもより寒い??」と思って我が身を見たら
スカート穿き忘れているしー!?」という事があったんですね…

ワシの場合、玄関を出た直後に自分で気がついてスカートを穿きに戻ったのでひと目にもつかず事なきを得たのですが…

ある時ですね(この話、まだ続くんかーーーい!?)
高校のクラスメイトが。
丸一日中、教室でコートを着たままで「脱がない」ってことがありまして。
「ん?風邪でもひいたのかな??」と思って見ていたら。
そろそろ帰ろうかって時間になって彼女がワシに向かって「オイデオイデ」と手招きするんですね…

「ん?ナニナニー?」(彼女はたまたまワシの幼稚園の時に同じクラスだった幼馴染)と近寄って行ったら、
「いい?驚かないでね」と言いつつコートの裾を「ペロン」とめくって見せてくれたのですが…

ソコにはスカートはなく、ペチコート(昭和の頃は女性は皆穿いてたスカートの下履き)が一枚あるだけなのでした…(震え声)

「なるほど…スカートを穿いてくるのを忘れたのね…それはさすがに気が付かなかったなあ…」
ってその時、ワシ彼女に言ったんですけど…
実はワシも経験者だったのね…って言う…

確かに今朝。
玄関で「いつもより下半身がスースーするなあ」って思ったのよね(次の瞬間、自分の下半身の無防備さに気がついてびっくりした)

白目