山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

客人なうー

というわけで客人なうー。
昨夜はお泊りのお客様のお母様からまでご挨拶の電話をいただきましてどーもどーも。
「本当に粗相がありましたら、本気で叱ってやってください」と言われてワシは「はい、ちゃんと叱りますからご安心をなさってください」とか返すような女ですー。
客人は母上から「くれぐれも粗相のないようにねっ!」と50回位言われたらしいw
いえいえ、全然邪魔になってませんよ。
てか、ワシ、仕事で家に居なかったし(^_^;)

ワシの留守中、バトンを懐柔するためのビーフジャーキーを買いに行って与えては友情を築いてみたり。
見たことのないDVDを延々と見続けていたそうですが。
残念ながらバトンとの友情は一晩経ったら賞味期限が切れたらしく、朝からワンワン吠えられてらっしゃいましたけどw
(つまりバトンのビーフジャーキー1本での懐柔期限は12時間ほどってことか?)
またビーフジャーキーを与えてもらってバトンの友情スイッチを上書きして貰いましょうかねー(´ω`)

ま。そんな風で。昨日はワシも仕事だったので夕飯は簡単に豆乳鍋にしたのですが。
客人が、「ねえねえ、いつもこんなにご馳走食べているの?」とおっしゃるのでおかしかったですね。
うちに泊まりに来る客人が大抵驚かれるのが我が家の食生活の充実さ加減なのですが…

一家して食べることが好きで、贅沢や外食はめったにしないけど、普段食べているものには気を使う方だとの自覚はあるんですけど…
贅沢かなあ?豆乳鍋の具は豚、鶏、大根、もやし、春雨、春菊、えのき、鶏つみれ団子(自作)だよ、安いよw
食材は基本、地元のもので調達するので、ソレは見方によっては贅沢__と言えるのかもね?(あやふやw)
でも地元のもので旬のものを食べるのって、健康にもいいしお味もよろしいし、お財布にも優しくってよ(ものは言いよう)

もうちょっとしたらワカメの季節だなー。
生ワカメを軽く茹でてレモン醤油でいただくの、最高よ!

まー、客人は初号機ちゃんと超仲良しで、見るといつも寄り添ってますね。
仲良き事は美しき哉