山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今年買って良かったモノ

今年も(ビンボーなりに)色々買いましたな(´ω`)
買ってよかったものをご紹介。

BEST BUY GUIDE 2012

・CW-X エキスパートモデル(ワコール)
結局、ランニング__というかジョギング?
は始めて三ヶ月経った今でも続いておりますw(°O°)w自分で自分にビックリw

妊娠中に膝を痛めたことがあったので、走ることに不安があり(あと、急に寒くなると膝が痛むことがある)
「走ってもいいものだろうか?」(∩´・ω・`)
と悩んでいたところ、ヒトサマに勧められて、半信半疑で自分のお誕生日に買って(楽天で少しお安くなっている店を見つけたので)履いて走ってみたところ。

今まで一度も膝が痛んだことはございませんわ!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
素晴らしいわ。

お陰様で今や4キロちょっとの距離は一度も歩くこと無くずーっと走っていられるようになりました。遅いけどねw
4キロちょっとの距離を30分ほどかけてゆるゆると走っております。
周りの風景を眺めながら。
「ああ、◯◯の花が咲いたなあ」とか「今日は遠くの山まで見えるなあ」とか。
そんな事をしながらバトンと走っております。

・UTRA WiFi 007Z(ソフトバンク)
ISDN回線では夫の仕事に支障が出るようになったので、「光なんて夢のまた夢 いっその事3G回線でWiFiにつなげる方式が我が家では正解なんだろうけど…つながるのか??」(我が家は部屋によってケータイもつながらないことが多い環境なので)
と半信半疑でショップを尋ねたら、たまたま担当した若い男性の実家が我が家の近所で(´゚ω゚):;*.':;ブッ
マップ上では「つながるかつながらないか半信半疑」な環境でしたが(確か、去年まではマップ上でも「つながらない」ことになってましたw)
「家の前では繋がらなくても、ちょっと高い場所に行けばバリバリつながってました」
というその男性の発言を信じて契約してみたら…

楽だわぁ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
こんな田舎でもちゃんとつながります。

お陰で固定回線も解約して今はこのWiFi一本で家族四人、7つのパソ&アイフォンヌに繋いでおります。
外出する時は持って行く事もできるし。
なんとも便利&快適なものでございます。
年が明ければLTEもつながるようになるそうで(こんなど田舎でも!)期待して待っております。
固定回線はなにも改善されないまま21世紀になってしまいましたが、ココに来ていきなり通信環境が21世紀になって参りました(遅)

・ディタ・フォン・ティースの香水

瓶のデザインが気に入って(あと、ディタの顔が好きw)買った香水でしたが。
非常に好みの香水で。
この香りが年齢的にもキャラクター的にもワシに合っている気がします。
あと、あまり売ってないので香りがヒトサマとかぶらないのもいいですね。

甘くない、早朝の清冽な空気を思わせるジャスミンベルガモット、アイリス?の香りから始まって、徐々にローズ、サンダルウッドに移って、なんだかセクシ〜オトナな女性の荘厳な雰囲気へいくという香りの変化がモロに好みです(*´ω`*)
出来れば一生愛用していたい香水です。
廃盤にならないで欲しいです…(祈)