山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

再びギターを弾くワシ

帳簿付けの現実逃避から、こうやって逃げまくるワシ(現在2012年4月末分までは完了<目標は2012年9月末日までを11月10日過ぎまでには仕上げてしまいたい)一応、まとまった時間が取れたら帳簿をつけるようにしているのですが、仕事がある日はなかなかそれが出来ない。
一応、1時間を目安にするのですが、それすらもおぼつかなくて(:D)| ̄|_

かと、思うと30分ぐらい時間が開いちゃう…
なんなんですかねコレは。
んで。そのふとできた30分ほどの時間でワシが何をやっているのかというと…

実は久しぶりにギターを弾いております(*´ω`*)

ここ数年来、ずーっと指の関節の腫れがひどくなる一方で。
以前は冬場だけ痛かったものが最近は「真夏でも痛い」って事になっちゃっててですね。
「もうギターは弾けないかも…」と思っていたのですが。

最近、走りはじめたら、なぜか関節の痛みが遠のいた気がするのです。
昔から関節の痛みと自分の肉体的な気持ちよさの間に密接な関係が有ることには気がついておりましたが(ホルモンの問題?なのか??自分が肉体的に「気持ちのいいこと」をすると、痛みが遠のく)
この加齢による結節は、病院に行っても治療の方法もなくて。対処療法として「痛み止めの注射をする」ぐらいしか解決法がなかったのですが。
「自分を気持よくしておく」というのが実は有効な解決法なんですよね(経験による知恵)
それがまさか、ジョギングによってもたらせるとは( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー不思議よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして久しぶりに愛用のギターを引っ張りだしてきて弾くのです!
案の定、死ぬほどヘタクソになっております!
でも、(゚ε゚)キニシナイ!!

ジャンジャガ弾きまくります(さわおパートだけどねっだって断然簡単だからねっ)
気持ちが良くなってきて思わず唄も出てきます。
歌いながらガンガン弾きまくります。ウチが田舎でよかったねっw

「フラッグスター」「アナザーモーニング」「プリーズ、ミスター・ロストマン
どんどん弾いていくとその音の、一音一音の美しさに感動します。
曲の真意がどんどん伝わってくるような気持ちがします。

「ああ、そうだった。ワシはピロウズの曲をもっと理解したくてギターを始めたんだったな」
と初心を思い出すのでした。

【今日の結論】
「プリーズ、ミスター・ロストマン」は弾いてて楽しい曲だよ。
本当に音の一つ一つが美しい。
悲しくて美しくて今の季節にピッタリよっ(・∀・)