山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

そのお腹は妊娠9ヶ月程度

そういえば、お誕生日の朝に同じお誕生日である実家の父に電話をしたのですが。
なんと、実家の父が太り始めているらしいですよw
実家の父は二十歳頃から殆ど体重が変わらない人で。
痩身の美青年として有名だった人で。
中年になっても腹も出ずに女性からキャーキャー言われるような人だったのですが…
さすがに80歳に近くなってくるとお腹が出てきたらしいですw(甘いもの好き)

「人が痩せる」という事に敏感になっているワシですが(去年ぐらいから「太るのは健康な証拠」という勝手な持論を掲げている。その証拠に「なんか痩せたなー?」と思ってた経済評論家の金子さんがあっちゅーまにお亡くなりになったじゃないですかー)
まあ、老人になっても太るってのは多分、健康な証拠なんでしょな(実家の父は若いころ大病した人なので)

んで。ワシは。
一日おきに走っているのですが。どんどんウェストが細くなってきております。ヽ(*´∀`)/キャー
ここまで効果があるとは思わなかったです正直な話。
若い頃からもともと体型の割には(ーー;首とウェストが細かったのですが。
さすがに年をとって基礎代謝が落ちてくるのと、がん治療で女性ホルモンをブロックする薬を投薬し続けているののダブルパンチで、去年ぐらいから「胴体の樽化」が進んでいたんですよ。

更年期にさしかかった友達が全員「胴体の樽化」になる様子を見てたので、「なるほどワシにもそれが来たか」と思っていたのですが。
やはり、乳がんには脂肪細胞が大敵でありまして。
脂肪細胞はがん細胞の餌となる女性ホルモンを作るもとになってしまうので、自分の健康のためにもなんとか脂肪を減らさなければならないようになっちゃったわけですよ。
それと8月末のCT検査で「脂肪肝ですね」の宣告を受けて、もういよいよ本気でどうにかせんといかんバイ__という事で(脂肪肝は肝がんのもと)走りはじめたんですけどね。

走るといいですよー。
心の鬱屈がなんとなく誤魔化されます(いい意味で)
気持ちが前向きになるし、どんどん自分の身体が若返っていくのが単純にオモシロイ。
娘ズが「お母さん、ウェストが細々〜〜」と言いつつ腰回りに手を回して来るのがおかしいです(とはいえ、常人よりまだ太いわけですがw)
一方、夫の方はですね。
腹が出てくる出てくる。もうワシの手でも届かなくなりつつありますよ(ーー;コレ、絶対良くない。
「太れるのは健康の証拠」主義者のワシですら、「これはいかん」と思う程度であります。