山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初恋の人を訪ねてみるワシ(ネット上で)

先日、ワシの怒りの燃料であるアカヒ新聞を読んでおりましたらば、こんな記事が載っておりました↓
元恋人調べる人「成長できない」 フェイスブックを調査 - Asahi.com

交流サイト「フェイスブック」で、別れた恋人のことを調べてしまう人は、人間的に成長できない。そんな研究結果を、英国の研究者が米国の心理学雑誌に発表した。思い出にふけって現実を受け止めるのが難しいようだ.

…ふーん(´ω`)
そういえば、調べたことないわねえ?
ワシの初恋の人の行方はわかっているのであります。
全くのたまたま偶然でネット上で彼をお見かけしちゃったからです。しかも2ちゃんでw
専門家の談話として彼の発言が貼られていたので、「なるほど、動物学者になったんだ」と知った次第であります。

で?
探してみました!!キャー (*ノ∀ノ)イヤン
結論=FBにはいませんでした(居るのかもしれないけれど、見つけきれなかった)

そのかわり、ネット上で彼の名前でググれば彼の研究の成果とか研究活動の詳細、野生動物を保護してくれた人へのお礼のメールまで読むことができます(*´ω`*)
そこから伺えるは「やっぱり素敵な人だったんだな〜」て事でした。
ワシが彼に初恋する事になったきっかけもすごく単純なことでして。ここに書くのも憚れるような(^^;
すごく些細な事がきっかけだったんです。
ちょっとしたトラブルがあって、ワシが困惑していたら、突然彼が現れてワシを守ってくれたんですよ。
そのせいで(?)、それまでただの「1つ年上の部活の先輩」としか見てなかったのに。その事件がきっかけになって彼が光り輝く存在になってしまったんですよねえ(ノ´∀`*)

そうなってしまうと、彼と同じ空間に居る!同じ空気を吸っている!!同じ太陽を見ている!!!というだけで驚天動地の出来事になってしまって。
途端に挙動不審の女子中学生になってしまったのでした。
そして「コレが恋なんだ」と気がつくのもそれからしばらくしてのことでして(当然片思いなんだけど)

も〜それからというもの、恥ずかしくて目が合わせられない。
なんかのきっかけで部屋に二人っきりになったりするともう我慢できなくて ε≡≡(*ノ∀ノ)ダッシュ!で遁走してしまうという挙動不審の極みをやらかすし(しかもその時、彼はワシにお礼を言おうとしていた)
彼が卒業してからもちょいちょいお見かけする機会があってですね。
言葉をかわすことはなかったですが(恐れ多くて声がかけられない)高校を卒業するくらいまではたまにお見かけしてましたね。

で。こうやっておとなになって。
ネット上でお見かけする彼は相変わらず優しい物腰の親切な男性で。
心正しく、まじめに真摯に生きている様子がよく伝わって来ました(妄想かもしれんけどw)

ま。

これだけじゃなんなんでー(^^;
ついでに、ワシをふった男が今、どうしているのか??を調べてみました!w

結論=身体の幅が三倍になってましたw
なんだろうこのメシウマ感…!<ゲス
しかも社長になっておられました。「えー。そんなタイプの男だったんだw」色々と予想外で(まさか、そんな一つの会社にご奉公し続けて社長に収まるタイプとは見えなかったので)
彼の変わり果てた(^_^;)イカニモな業界人的風貌を見ながら、「人間て面白いな」と思うワシでありましたとさ。