山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

おばけパンプキンフィールズ

この前、車を運転していたら、視界の端になんか黄色いものが入ってきたので、
「ん?なんだ??」と首をひねって見てみたら(危険)
なんだか、ものすごく黄色くて巨大な丸いものが畑から盛り上がっているのが見えたんですね。
「あんなところに水を貯めるタンクがおいてあったっけな??」
と首をひねりながら通りすぎて。
今度は帰り道に、「なんだろう?」とよくよく見てみたら、なんと真っ黄色の巨大カボチャでした。

「うわ、畑からこぼれそうなぐらいに大きい!」
とビックリΣ(´∀`;)してしまって。
「今度、バトンと散歩の時に写真を撮りに行こう」と心に決めたワシ。

今朝、行ってきましたー(^○^)<早速w こんな感じで実ってましたよ↓


バトンと大きさを比べてくださいな。
巨大さが伝わると嬉しいです(バトンは体重16kgの中型犬である)
わりと放置されている感じで、この炎天下、人知れずこの巨大カボチャはむくむくと巨大化したようです。
「うわー、大きいねえ!」とバトンに声をかけながらw写真を撮影↓


バトンの重さの何倍位あるんでしょうか?でもこれ、収穫ってどうするんでしょうね?(^_^;)トラクターでロープかけて引きずるとか?小型のショベルカーで持ち上げるとか?
多分、お祭りとかで展示するんでしょうけどその時はやっぱり「重さ当てクイズ」とかになるのかな?
何キロくらいあるんだろう?(さすがに抱えてみることはしなかったw)