山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

いなばのタイカレー(缶詰)を食べるワシ

夏休み…みなさま、お昼ごはんはどーなさっていますか?(^_^;)
ウチ?もうね、「基本素麺」&「昨夜の残り物」でございます。
そんな中、先日ラジオのPPR(ピロウズ・ポイズン・ロックンロール)で、(山中)さわおが試食してたタイカレーをお店で見つけたので買ってみましたわよフフフ(*´ω`*)

とりあえず、最初に試してみたのはコレ↓
ツナとタイカレー(グリーン)



見た目は「ツナ缶と区別がつきません」(苦笑)
なので?売り場もツナ缶の中に埋もれて売ってありますw

あのカレーマニアのさわおが「美味しい!」とラジオで絶賛してたので、気になるじゃないですか(^_^;)
はい、普通の日本人に漏れず、ワシもカレー大好きよ( ^ω^)

スーパーで探したら、「グリーン」と「レッド」があったので、とりあえず、二個ずつお買い上げしてみましたよ。
娘ズが居ない昼食の日に夫と二人でモソモソと無言で「グリーン」を食べてみました。

「もう暑くて何もしたくないから、このパンに乗せて缶詰カレーを食べてみましょう」
と提案し、カレーを温めもせずw
全粒粉の天然酵母パンに載せてモソモソと無言で(大事なことなので二回)食べたんですけど。

「(´・∀・`)ヘー、結構本格的なお味!」

うちの一家は無印良品の手作りキット タイ・グリーンカレーが大好きで。
無印がある店舗に行くと、必ずまとめ買いして買って来てストックしておくぐらいファンなのですが。
「あれにも引けをとらないんじゃない?」
が夫との一致した意見でした。

無印のグリーンカレーの方がより「辛い」気がしますが。
このいなばの缶詰カレーもタイ国現地生産だそうで。
無印と同じぐらい本格的な味がします。
レモングラスの香りもするし、オレンジの葉っぱもちゃんと入っててスパイシーですよ。

しかも、無印のは「手作りキット」だから、作るにはを使わなきゃいけないんですよね…(ーー;

それに比べれば、1缶95円くらいで火も使わず缶詰の蓋を開ければ本格派タイカレーの味が手軽に楽しめるこのいなばの製品はかなりおすすめなのではないでしょうか?
「ココナッツミルク+チキンささみ」で作られている「イエロー」も試してみたいぞ。
探さなきゃー\(^o^)/