山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

何が望み?

坂本龍一主催のNO NUKESコンサートって本当にやるんですね…ものすごいブラックユーモア。
これから電力供給が危うくなる季節に、冷房ガンガンでロックコンサートですか。
計画停電は大丈夫でしょうか?
自前のご自慢のソーラー発電でコンサート会場の電力を助けるそうですけど、それでまかなえる電力って一体どれくらいでしょうかね?全電力の何%?
その日曇ってたらどうなるの?大雨だったら??

どうせ深夜電力は余っているんだから、深夜0時開演の早朝5時終演とかにすればいいのに。せめてそれくらいの気配りだけでも出来る人は居ないんでしょうかね。
ソーラー発電はコンサートを実行するための単なる免罪符ですかそうですか。

しかも最近はミュージシャンが反原発デモに参加するように煽るのが流行っているらしく?
アジカンのゴッチこと後藤ナントカさんがツイッターで、このような発言をなさってました↓

(ログを消されたみたいで発言そのものが残っておりませんが大体の発言はこんな感じでした)
「みんなも反原発のデモに行こうよ!もし誰かに何か言われたら、アジカンのゴッチさんにそそのかされてやっただけですって言えばいいよ」

おお、早速、団塊特有の「大義のためなら嘘、捏造も辞さず」というやり方が実行されておりますね。お若いのに、一体このやり方はどこの誰にレクチャーされたんでしょうかね?
自分がやりたいかどうかよりも「言い逃れ」の手法が大事。
そのためなら俺はジャンヌ・ダルクにでもなるぜという腐臭漂う男気。
「若者ミュージシャンのためなら俺ぁ踏み台にだってなってみせるぜ」(*゚∀^)vィェィッというこの虚栄心。

吐き気がします。

馬鹿&卑怯者丸出しですよ。コレがゴッチさんの真実の姿ですか。心底ガッカリですね。
うちにある、アジカンのCD全部トンカチで叩き割りたくなりましたよ。
こんな馬鹿に餌をくれてやるために、ファンはCDを買ってライヴに通って支えているんですからね。
そもそのNO NUKESのお金がどこに流れて何に使われようとしているのか、自分で調べてからこのコンサートに参加するかどうかを決めればいいと思います。
みんな、大人なんですからね。

それでも無知蒙昧の羊の群れはグルの言葉を素直に信じてその道を行くのですか。
幸せですね。
まるでオウムの信者みたい。

色々と失望しますなあ…