山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

テムジンで何故か寂しい気持ちになるワシ

映画「愛と誠」を見に行った時、ちょうどお昼からの上映の回だったので、映画が終わった頃(14時半過ぎ)は夫もワシもお腹がグーグーでありました(^_^;)
「何食べるー?」と最初天ぷら屋に入ろうとしたら、夫が「今日は天ぷらの気分じゃない」とか申しますので(ワガママな男だな!)
親不孝通りまで戻ってきて(車を親不孝通りに駐めていたので)親不孝通りの入り口にある餃子のテムジンにIN

ランチは15時までってことだったのに、既に時計は15時5分前…!
お店に入って、念のため「ランチまだいいですか?」とお店の人に尋ねると、
「いいですよー」との事。
「ありがとうございます!」と一言言ってテーブルにつくと。
「テムジンにしては綺麗な店舗!」と気がつく。

もともと大名本店とか平尾店薬院店にはよく行ってたんですけど(当時は近所に住んでいたので)
「この店、格段に綺麗」とビックリしましたよ。
テーブル席座敷席、どっちもちゃんとした広さがあって驚く(つまり、今まであった古い店舗がどういう内装だったかを想像してみてください…)

「餃子ランチ二つお願いします」
とオーダーして、餃子が焼きあがるまでの間、 (^-^≡^-^)キョロキョロと店内を見回していたら。
インテリアは今風ですかり清潔な印象になってますが、確かにこの壁に貼られている有名人のサイン色紙群は「おお、確かにココはテムジンだわ」と改めてココがどこなのかを気づかせてくれます。

「ふーん」とローカルタレントや野球選手のサインを見回しながら…
さわおのサインが…無い…」(´・ω・`)
気がついてしまいましたw

夫も見回して…「お店の人に気づかれなかったんだね…」と申しておりました(´;ω;`)
いいのよ、別に…テムジンに飾ってあるサインに相応しいのは野球選手とローカルタレントよ<暴言
まあ…鈴木淳みたいに、山崎まさよしに間違えられてお店の人から色紙を渡されそうになるよりは…いいかなあ?って…(´д⊂)



んでやって来た「餃子ランチ」がコチラ↑
餃子10個、冷奴、つぼ漬け、煮玉子、溶き卵入りお吸い物、白飯、麦茶 700円
普通に美味しかったですよ!(・∀・)