山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

帽子のリボンを取り替えるワシ

毎日暑いですね。
福岡はもう夏ですよ夏!( ;∀;)連日30℃超え!!(悲鳴)
バトンと散歩に行くのにいつもは布の帽子をかぶっているのですが、やっぱりどうにも蒸し暑い…

「どうしよう…麦わら帽子を買うか?」
とチラチラお店で見たりしていたんですが、どうにもこうにも麦わらの値段設定がよくワカラナイw
昔愛用してたのは、大丸で夏のバーゲンに買った麦わら帽子…3900円とかだった記憶。
これは長持ちしてですね。十数年間愛用してた記憶があります(もともと物持ちが良い)

非常におしゃれな麦わら帽子で重宝したのですが、今はそんなおしゃれな麦わら帽子をかぶるような生活はしてませんしね(^_^;)
もっと、「野良仕様」というか。
ガンガン毎日かぶって一夏でかぶり潰してOKな感じのもっとワイルドなものが欲しいんですよね。

で。激安スーパーに行ったらちょうど手頃なものがありました!
お値段は199円!φ(゚∀゚ )アヒャ
これなら全然惜しくない。
しかもざっくり編んである網目なので、頭髪部分も風が通って超涼しい〜

一番、普通の形のを買って帰りました。
あごひもがついてなくて、代わりにリボンがぐるりと巻かれてて、それを顎の下で結んで帽子を固定するようになっていたのですが。
コレが非常にやっすいリボンで(苦笑)

「これなら自分でスカーフ買って取り替えたほうがいいな」
と思いつつもそのままの状態で数回使っちゃったんですけどねーw<安定の雑&ダラ

んでさっき。
買い物帰りに百均に寄ってみたら、丁度いい長さ、色、柄のスカーフがあったので色違いですかさず購入(オバQのクローゼット)

で。取り替えてみましたー(・∀・)


さすがに二本同時に使うとToo Muchで分厚い系で暑苦しいですわね(^_^;)
洋服と合わせて、白と黒、取り替えながら使いましょうかね。