山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

◯◯がダイキライ(定期ポスト)

先日、ローカルの情報番組を見ていたら、「この30年間に美容に総額2300万円をかけた女」
という触れ込みのやっすい差し歯が白く眩しいおばさんが出てて。
「この人のどこに一体そんな膨大な、一軒家が乗っかるような金額がかかっているの??」とビックリしながら見ておりましたら(「(目には見えない場所の)肉体改造でもやったのかなあ?」と思いつつ)

なんとそれが少しまでネットで話題だったw「めんたいワイド大炎上事件」を引き起こした張本人さまでありましたw
(トレードマークの団子ヘアーを下ろしてたので気が付かなかった)

※その詳しい話「めんたいワイド炎上事件」の経緯は以下↓click!
【捏造報道・福岡県の恥】めんたいワイドを許さない会

「えっ、こんなブサイクな顔とやっすい差し歯でどこに2300万円ものお金がかかってんの??」
びっくりしてしまって通常ならダイキライなtokoババアがTVに出てたら即チャンネルを変えてしまうのに、ついつい見てしまったじゃないですかやだーw

つまり、その番組によれば、ありとあらゆるアンチエイジングに励み、膨大なお金と時間をつぎ込んだ自慢話だったんですけどね…
30年間で2300万円て事は…年間76万円ちょっとってことですよね。
月間なら6万3千円、日割りすれば2129円…それを30年間毎日!?この執念!!大笑いだわ。

「まずその安い差し歯を治そうよ」とワシは思いますが…
まあ、美容整形にはまってても虫歯持ちの人って居ますもんね。優先順位が違う。
でも、ミットモナイ安い差し歯で高額な化粧品を使い続ける人生って…
いったいどんなセルフイメージなんだか…ワケワカメ

この方に関しては「大金持ちの玉の輿に乗ることが夢」らしいので(主催している「女性自立支援NPO法人」の巻頭にこの自己紹介文が掲げられてて、思わずワシ爆笑「女性の自立ってお金持ちと結婚することだったんだ!?」と)
お金持ちのオヤジどもにちやほやされるためには「美しいワタシ」であるために、色々と彼女も努力が必要なんだろうけど。

…正直、美しくはないやろ?
意地悪い性格が顔に出ているやろ??
ワシの目には彼女は「た〜〜のし〜〜い、な〜〜かま〜〜が、ぽぽぽぽぽぉ〜〜ん♪」に出てくるネズミにそっくりなルックスなんで。
「自分は醜いってコンプレックスの自覚があるから意地悪発言でネットを炎上させたり馬鹿を振舞ったりして営業活動に勤しんでいるのね。ローカルタレントで小銭を稼ぎながら地元業界人のおじさまがたのアイドルで在り続けるのも大変な人生だよな」
と思ってたんですけど…どうも違ったみたいですな…

でも確かに「肌は綺麗」ですよね、肌はね。
でも「肌が綺麗」ってのは他に褒める時がない時に使う言葉であって、素直に受け止めたら危険な言葉ですな。
それはブチャイクな赤ちゃんに「まー、元気そう!」て言うのと同様げふんげふん

でも少し前この日記で書いちゃった(手が汚れた気がしたw)撒き餌タンといい、小金を持っているおじさま族ってなんでああも女の趣味が悪いのか。
おじさまがたがチヤホヤしている女性って…正直、あまり実生活の周囲では見ないタイプという気がします。
コレはワシの人生最大の謎の一つであります。
(撒き餌タンが春画の湯のみを嬉しそうに使っているところ&雄鹿の生首を自慢気に抱えている画像を見つつ<普通の女性だったら見るのも辛い物件)

※んま。でも安い差し歯で美容に2300万円もかけている人から見れば。
ワシなんて白髪丸出しで暮らしてて「ミットモナイ!」て同情の視線で見られるのかもねー(・∀・)歳相応でワシは構わんのだけどねw