山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

IKEAに行くワシ

郵便屋さんから受け取って(;´Д`)ハァハァしながら開封したチケットぴあからのトライアルツアー後半戦のチケット。
最初、目を疑いましたよ!!

こんな番号、生まれて初めて…!

ところが冷静になって考えてみたら、この日、娘ズは普通に授業がある日でして…
LOGOSはともかく、熊本は…!
「最後の6限だけ早引けさせるか…」(悪魔のささやき…)

ぴぃさまかぶりつきー!久しぶりーー!!(^q^)

ちょっとこれから先、学校行事やら仕事やらでスケジュールが立て込んでいるので、遠出するチャンスが無くなるんですね。
それで。

その前にちょっと行きたいぞIKEA

と、言うことで。
夫と二人、行ってきましたー。
新宮中央駅隣接ってことしか知らないし。
そもそも新宮ってワシ、小学生の時以来行ったこと無いんですけどw(小学生の頃、親戚が古賀市に住んでいた)
「多分、こっちです」
と言いつつヤマカンで行って参りました。

ワシと夫が最初に一緒に住み始めたアパートの前を通ったり。
途中でドクターヘリの離陸の瞬間を見たり(ビックリした)しながらIKEA着。
ものすごい人出で入場制限してました(平日昼間にw)

「こんなのTDR以来だわー」と言い合いつつ夫と行列に並ぶ。
すると、さすがに15時過ぎたら列がスムーズに進み始めて、すぐに入場。
ワシは神戸でIKEAに行ったことあるので、見る順番はわかっている。
「コッチコッチ」と夫を伴って二階へ。

入場制限してても店内は人でひしめき合ってて、レストランも部屋をしつらえてあるショウルームも「押すな押すな」でニンゲンの団子状態。
インテリアもヘッタクレも見えません(ーー;

まあ、家具を買う予定はないので(欲しいけど)
スタスタと足早に見て回ります。

実は欲しいものは決まっている。
ソーラーパネルのついたLED照明SUNNAN
これは二階のリビングで子供たちが勉強するときの手元灯として使うつもり。

それとベッドの手元灯としてやはりLEDの照明器具JANSJÖを購入。
(コチラはコンセント電源式)

今使っている照明器具はむかーーし(20年以上前)、ヤマギワで買ったイタリア製のモダンなデザインの照明器具なんだけど、白熱灯はやはり電気代がかかるので。
今、少しずつ家の中の照明をLEDに替えていっているのです。

IKEAは家具だけじゃなくても照明器具も安くて色々あって。
見ているうちにだんだん不機嫌になってくるワシw(^^;
見ていると、
クッソー!」とか「ちぇーーっ!!」という言葉が出てくるんですねw

ワシが今までの人生で買ってきた、あんなものこんなもの
存在意義がっ!
アイデンティティがっ!!
なんだったのよぉ〜〜(´;ω;`)

とか感じてきちゃって…
こんなマイナスの言葉が口から出てくるのも理解していただけるかと…w

大きなトレイが欲しかったので、鮮やかなチェック柄のトレイ(正方形)とパイン材のターンテーブル(円卓)も購入。
レトロなガラス瓶と娘ズへのおみやげに、動物の下半身フックを5色購入。