山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

Dlifeづけ・「坂道のアポロン」

地上波デジタルになったものの、相変わらずTVはこぞってのありもしない韓流流行の波に乗って、韓国アゲ三昧の日々なので、すっかり見るのがイヤになっちゃってて。
「あ〜〜あ。もう見るべきものはないのかも??」
とか思ってたんですけどね。

こんなワシのために(^^;
新しいBSが開局して。しかも、無料放送なんですよ。素晴らしーーいい(・∀・)貧乏人の味方!w

BSに切り替えて「番組表」を出すと、かなーーり右端の方に現れる放送局「Dlife」
救世主はこんな所にひっそりと現れたんですね。
ちょっと古い海外ドラマをやっているんですけど。

問題ないよーー\(^o^)/すごく面白いよーw

今見ているのは、
デスパレートな妻たち シーズン1」(めちゃくちゃ面白い!エロ有り笑い有りサスペンス有り心理劇有り)
「ボーンズ」(やっと主人公の顔に慣れましたw)
「クローザー」(女子力の低い主人公が面白い 釈然としない苦味を含んだオワリ方もイイ)
「リベンジ」(華やかで笑いの要素がない「デスパレートな妻たち」復讐譚みたいな話)
「LOST」(もったいぶった話の展開がちょっとタルい)

このワシがこんなにも同時進行で沢山のドラマを見ているなんて「人生初」!ですわよ。
TVが楽しいです(人生初かも)

あと、最近放送が始まったアニメ「坂道のアポロン」が凄く面白い!!
佐世保が舞台になった1960年代?が舞台の学園ものなんですけど(と、なると村上龍の「69」とかの世界に近いわけか??)
舞台考証とか時代考証、方言指導とかが行き届いてて非常に細やかに丁寧に作られてて見応えがあります。

おい、見ているか?梅ちゃん先生
と、何度もつぶやきながら見ております(苦笑)

最近、立て続けに佐世保に行ったので生々しい思いで見ておりますよ。
アニメでこんな印象を持ったのは初めてかも。
演奏シーンもアニメにあるまじき生々しさ。
コレはアニメが好きじゃない人でも十分に鑑賞に耐えうるものです。
是非、一度、ご覧になって!(・∀・)