山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「サラメシ」を見て泣くワシ(´;ω;`)

先日、お昼ごはんを食べながらTVをつけたら、以前、夜にタマタマ見た「サラメシ」を昼間に放送してて。
夫に「あー。コレコレ。結構面白いんだよね」と言いつつ見てたのですが…

ワシ、泣いちゃった(´;ω;`)

いやなに。
北海道の薪ストーブを売っているおじさんが。
作業の合間にコンビニ弁当を車の中で掻き込んでいる姿を見てて。

「どうしよう、うちの夫が仕事で高所で作業してて。結構ハードな仕事なのに、こんな雪が降る中、コンビニの駐車場であわただしくコンビニ弁当を食べている姿を見ちゃったら…」
と、思っただけでワシ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)涙が止まらなくなっちゃって…

おじさんは「高所で重いものを持ったりするから軽いお昼がいいんだよね」と言いつつのコンビニ弁当(パスタ)だったんですけどね。
働いているおじさんはやっぱり「カーチャン弁当」を持っててて欲しいです。
「軽いものがいいんだ」って言ったら、小さめのおにぎりとか持たせればいいのに…(´・ω・`)<ひとんちの家庭の事なのについついこーいう事を考えるウザイ性格のワシw

ワシ、働いている叔父さんが一人で車の中でコンビニ弁当を掻き込んでいたり。
夕方、暗くなり始めた時間に小学生が一人、TVを相手に薄暗い室内でカップ麺を食べたりとか。

そんなの想像しただけで涙が止まらなくなるんです!( ;∀;)

年取ってアチコチ緩くなっているせいかしらぁ?(真顔)
なんか。
男の人とか、子どもとかが。「あからさまに愛情をかけてもらえてない」「お世話されてない」って姿を見るのがダメなんです…

女は孤独に強いけど(一人で飯を食べるのは大人の女性の嗜みw)
男の人や子どもは…
誰か女性に手をかけて貰えないと孤独ないきものになってしまうじゃないですかー(暴論?)

「ちゃんと見守っているよ」「君のこと、考えているよ」「怪我しないように心配しているよ」「楽しく過ごして欲しいと願っているよ」
という気持ちを伝えるためにも弁当って大事と思うんですけどね…

件の薪ストーブ屋のおかみさんは。
なんかヘンな楕円形の眉毛で、ショウルームにて薪ストーブでピザを作っておられました。
「そうか、息子にはちゃんと食べさせてやってんだな」(営業の一環かもしれんけど)

一般人をDisる一般人w(ワシ)