山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「さるさる日記」の負の遺産

昨日、アクセスログ(管理画面)で見かけない検索ワードを見かけたので、
「なんだコレ?」とググってビックリ。
ワシが書いた覚えのないワードなのに、このブログに載っているという恐怖

「こ、これは何??誰が書いたの??」
狐に包まれた気分(ホカホカ)ってこんな感じかしら?(正しくは「狐につままれたよう」)
自分のブログなのに、自分では書いた覚えのない事が書いてある…ってコレは一体…(ーー;コ、コワイ…

「まさか?」と思って前後を見るとなんか働いている独身おばさんのランチ日記になってて(しかも超貧乏臭い&たまにフレンチ外食)ひっくり返る。
明らかにワシの日記じゃないじゃん!!

会社の悪口とか同僚の悪口とかイッパイ書いてあって気味が悪い日記…((((;゜Д゜)))
こんなんワシが書いたと思われたら迷惑だわ<ヒドスw
しかもこの「見知らぬ他人のブログ」がまだら状に混ざってて(数年間にわたり!!)キショクワルイったらないんですよ
イヤーンコワイー(´・ω・)ω・`)キャー
     /⌒ つ⊂⌒ヽ

少し前に「さるさる日記」が閉鎖された時に、過去ログをまとめてヤプログにインポートしたんですけど(さるさる日記推奨だったので)
どうもその時に不具合があってヒトサマの日記が紛れ込んじゃった模様です。

どうしてもインポートできない部分があって、その時も「これって不具合だよなあ」と思ってたのですが(なので一部日記が消失している)
まさか、こんな事まで起きてたなんてw

仕方ないので、一つ一つ手作業でチェックして削除してまわりましたよ、ええ(白目)

ワシがこの長文日記を始めた2000年初頭って。日記レンタルもそんなになくて。
さるさる日記」が一番手軽で良かったんですよねー。
HTMLのスキルもいらないし。写真や音源は貼れないけど、なんとなく画面のデザインは出来るし。

でもいつの間にかネット環境も変わって、カラフルでおしゃれなブログが続々登場し、「さるさる日記」は一番ださいダメ日記になり(ワシ的には文字だけってのもお客さんが少なくて良かったw)
結局はデータごと消失することになったんですよね。
盛者必衰の理をあらわす〜
インポート機能の不具合を教えたくてももう管理の人も居ないだろうし(苦笑)なんだかなー。
変な置土産(最後っ屁的な?)でした。

で、そのお掃除作業をやっている間に2001年の日記を読んで思わずワシ泣いちゃった(´;ω;`)
9歳の初号機がその日に見た夢の話をワシにしてくれる日記なんですけどね。
凄く素敵なの。

9歳の初号機が夢の中で大学に通っている19歳の自分と、更にその10年後の29歳の自分に会いにゆく夢。
最後は60歳になったワシに会いに来てくれるのよ。
60歳のワシは9歳の初号機を大歓迎して一緒にしばらく遊ぶって夢だったそうです。

ワシも9歳の初号機に会いたいなあ…