山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

9割の女が愛してしまう男

昨日、Twitterで回ってた話題に、「女にとっては9割の男がキモい存在」てのがあって。
「そうそう、そのとおりよ」と思ってたのですが。
この話を夫に言うと、「えっ、そうだったの!?:(;゙゚'ω゚'):」と衝撃を受けておりましたよ。

ワシがよく「う〜〜、よそのシラン男とかキモチワルイし」とか言うと、
「あんたはなんでそんなに潔癖症なの?」と呆れたように夫は言うのですが。
いやいや。
やっぱり女性にとっては…殆んどの男はキモチワルイ存在ですよ。

その中から自分が「♡(っ˘з(˘⌣˘ )♡チューしてもいいかも」と思える人材を発掘するのが。もしくは運次第で出会えるのかどうか?が分かれ道になるわけでして。
うーん、なんの分かれ道?結婚とか恋愛??(^^;

ところが、Twitterでフォローしている初号機の先輩が、
「男にとっても9割の男はキモチワルイ存在ですよ!」って発言してて笑いました。

そうだよ。特に「性的な相手」…となると、相手を受け入れるハードルが高くなるのはやむを得ない感じがします。

つまりコレは
男性にとっては女性の9割は性の対象にできるが、女性にとっては男性の1割しか性的な対象の範疇に入ってこない
ということのように思います。

やっぱり女性はねー。
性的なことに関しては色々と困難が伴う(単純に外観に自信がないとか、好いた男の前で全裸になるのが恥ずかしいとかモロモロ悩む要素が尽きない)ものでしょうし。
その難しいハードルを(恥ずかしさも含めて)「えいやっ!!」と飛び越えるには、
「この人を愛したい」「この人を大切にしたい」という強い気持ちがなければ、できないことだと思います(少なくともワシの場合はそうだった)

男性の場合はね。
女性が性的な対象と思えば、興味本位とかで簡単にそのハードルが乗り越えられる気がしますがw
でも、男性だって、男性を性的な対象と想像して見てみれば。
組合員の方を除けば、確かに「9割の男はキモい」ということになるんでしょうな。ワカッタヨー(・∀・)
その男に体を預けられるか?
その男の体を愛することが出来るか??
男性の皆さん、是非、想像してみてください(^^)

で。今また朝からBSで火野正平の自転車旅の番組をまたやっているんですけど…
相変わらず、正平、素敵&優しい

すると、ソレを見ながら夫が、
「9割の男をキモイと思う女性が、何故かみんなでこぞって愛してしまう男、火野正平…」
とつぶやくのでおかしかったですね(^^;