山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

生後8ヶ月のバトン

ま。そんな風にして長崎は一般道で帰ってくるのが楽しかったですねー。
しかも急ぐときでも、ウチからだったら直接佐賀に出て高速に乗ったほうが時間もお金も節約できそうw

弐号機も両親に付き合って遠出してくれるのはあと少しでしょうから、せいぜい出かけたいと思っております。
まだまだ九州も未踏の地がありますし。
見たことのない風景も広がっております。
(今回のビックリは長崎県立美術館、女神大橋五島灘西彼杵半島の内海、SFみたいなハウステンボストンネル)
あと、今回の旅でよかったのは滅多に乗らない市バスやら路面電車に乗ったこと。
親切な人達に助けられたこと。これもなんか旅行気分でよかったです。

今度は「亜熱帯動植物園」に行ってみようかなー(´∀`*)ウフフ
気候が良くなると旅情を誘われます。
バトンを連れて山歩きもしたいですなあ(ボイスは山歩きが大好きだったけどバトンはどうだろう…?)

さて、そのバトン。
最近はすっかり大人の大きさになってきましたよ。
今まで体内に潜ってたタマタマズも股間に降りてきて、外観もオス犬らしくなって来ました。

モッテコイが大好きでよく一緒に遊ぶのですが、悪知恵が働く犬なので、どうしても投げてもらっている骨型のおもちゃを独り占めしたくてたまらないらしく。
(遊び終わるとカーチャンにおもちゃを取り上げられてしまわれちゃうので)

「ほらよ」ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒ とワシがおもちゃを投げると、バトンは拾いながらコソコソとウッドデッキの物陰に隠して。
「え?ナイよ?見失っちゃったみたい。(ゝω・)てへっ」
という顔をして「ナカッタコト」にして戻ってくるですな。
(後でゆっくり独り占めして遊ぼうという魂胆)

「いやいやいや」とウッドデッキの影にバトンが隠したおもちゃを取り上げるとあからさまに(´゚'ω゚`)ショボーンという顔をするんですな。
カワイイやつ(^^)

嬉ション癖もまだ少し残ってて相変わらずヘタレで臆病ですが、なんとか猫たちとも折り合いをつけて我が家メンバーとして頑張っておりますよ。