山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「逆転裁判」

夫婦ともども目出度く50overになりましたので(本当はどちらか片方でOK)映画館の「夫婦割」を利用して映画を見てきましたよ!
三池崇史監督の最新作「逆転裁判

一応ゲームも「逆転裁判」の一番最初のだけ、殆ど最後までやったので、まあ、大体の内容は知っておりますが。
あの奇妙な世界をどんな風に映画化するのか興味津々で。
しかもCMとかキャンペーン用の特番で見る限り、かなりゲームの世界観を忠実に面白そうに再現しているし。
先週見に行ってた初号機が「また見たい」とまで言うし。

「じゃあ、見に行くか」と夫婦で行きましたよ。

うんうん。
安心の三池崇史メイドの映画でしたねw

三池作品て、男はよりかっこよくセクシーに、女はより色っぽく綺麗に撮ってくれる監督ですけど。
本当に登場人物が魅力的に描かれるので安心して見ていられます。
ほぼ、三池作品を見終わった後は、それまで全然興味がなかった俳優や女優が、見終わった後俄然、輝いて見えてくるので、好きですね。
(で、今、思い出しいてみれば、見終わった後、登場人物の中の人たちのことまで嫌いになってしまった「おひさま」とは真逆ですねw)

アイドル映画を撮らせても、Vシネ撮らせても、時代劇撮らせても、ホラー撮らせても。
全部、ソツがなさすぎるぞ三池崇史。ほぼ天才。

久留米ミュージシャン枠の出演陣の皆さんも爆発演技がお見事で感心してしまいましたw
主演の成宮くんもかっこいいし変顔もキュート。
AUTB」のニノさん役でしか知らなかった桐谷美玲ちゃんもぱっつん前髪で顔立ちの綺麗さが際立ってましたね。
金麦も凄くセクシーで綺麗に撮れてた。
そして母親役の余貴美子もまたすごくセクシー!

うちの夫はハイネのシーンでトラウマが蘇って苦しかったようですが(まったく同じようなシチュエーションだったので)
ワシも「ああ、思い出しているんだろうな可哀想に」と気づきました。
この「小さな幸せ」の描き方もすごくウマイんですよね>三池監督

このトンデモ話に説得力をもたせ、人を引き込み、映画を最後まで面白く見せてくれるその映画の血肉の所以はこんなところにあると、改めて感じました。
続編も実現しそうですね。