山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

初号機の意外な欠点

やっぱりどの店に行っても麹は売り切れですなー。
困り果てて、地元の愛用している醤油屋さんに問い合わせてみたら、工場隣の直売所で売っているそうです!(・∀・)
今度、買いに行ってみよー

初号機がアニ研の飲み会に行く前に、割引券を持っている友だちが居たのでみんなで映画の「逆転裁判」を見てきたそうで。
すっごい面白かったよーヽ(゚∀゚)ノ
と超ゴキゲン。

そうか、キミも三池崇史の魅力がわかる年になったか…
ワシも夫と見に行こうっと<夫婦して50overになったので、夫婦割が使えるお年頃w
忍たま乱太郎」も面白かったもんなあ。
逆転裁判」も楽しみ(^^)

で、初号機は昨日から初バイト。
今までモデルの仕事は経験があるけど接客業は初めてなので、両親ともハラハラしながら帰宅を待っておりましたがw

とっても元気に(^^;
「楽しかったよー!」と言いつつ帰ってきました。
ま。上品でちゃんとしたお店みたいだからそんなに苦労はせんでしょうよ。
こんなに寒くて雪も降ってて、田舎の店(==;なのに、ものすごい数のお客さんがひっきりなしにやってきて忙しかったそうです。
賄いのランチも美味しいピザをごちそうになったとかで良かった良かった。

そしてその仕事中に初号機の意外な欠点が判明。
なんと、「サラダバー」という言葉が咄嗟に言えないらしいそうですw
サラバダー?」と言ってしまって自分でビックリするそうな。

そういえば、この子は2歳くらいの頃、「ダチョウ」という言葉が言えなくて。
ダックチョウさん!」とか「ダッチョウさん!」と言ってましたなー(懐)

どうも「ダ」の発音に苦手感がある模様。
いっその事、「サラダダーはこちらです」とか「サラババーはこちらです」とか言ってごまかしとけ。