山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

センター試験というモンスター

テレビでセンター試験が近いという話題をやっておりました。

          「おぅふ…」(ーー;

なんでかしら?自分が受験したわけでもないのに、「センター試験」という言葉を聞いただけで、心が、「ザワ…ザワ…ザワ…」とするのです…

なんせあの長丁場。
あの酷寒の中。
インフルエンザ菌に怯えつつ、とりあえず、「最高の体調で試験に向かわせる事」以外この母にできることはナイわけでして…

ハラハラ遠巻きになりながらも当日まで見守り。
当日の早朝には「フレーフレー!!」と大声&振り付きでエールを送って見送って(近所迷惑w)
日中もなんとなく心配しながら過ごして、日が暮れたら暮れたで「まだ試験やってんのか!?」と驚きつつひたすら待ってましたねー。
しかも丸々二日間、ミッチリと行われるし。

なんとも落ち着かなく、宙ぶらりんな気分で。
実際、センター試験が終わったらすっかり、全てが終わった気分になっちゃってw開放感が半端無かったですね。
2次試験はオマケみたいなもんでした(暴言)

それくらい、親子共々辛かったセンター試験
誰に聞いてもみなさん、「二度と受けたくないっ」とおっしゃいますね。
結構、日本人のトラウマになっているのかも>センター試験

一回しか受けてなくて、しかも自分が受験したわけでもない&娘はちゃんと合格しているのに、「これだけ気分的に傷が残っている、「センター試験」って一体w

もしかしたら、この日記を読まれている皆さんの中にも今年、本人やご家族、お友達などがセンター試験を受ける方もいらっしゃるのかも。
うん、噂に違わず、確かにものすごく大変だぉ…

でも。コレさえ過ぎればあとはすべてを天命に任せてドターとまな板の上の鯉になってればいいので、センター試験さえ無事に終わりさえすれば後はなんとかなるよw
実際、うちの初号機の2次試験の事なんて。
ワシ、よく、覚えてないもん(:D)| ̄|_