山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

貧者の買い物

結局、栗きんとん作ってません(:D)| ̄|_
夫が「栗きんとんは?作らないの??」とか言うので。
「食べたい人が作るのがスジじゃないかな?」とか憎まれ口を叩いててまだ作ってませーーん!!(告白)
安納芋も買ってきてあるのにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー<「ねー」じゃねえよ。
気が向いたら作ります(^^;

まあ、年末はお店が激混みことがわかっているし、色々と値段も高くなるので。
「どうせ一日元旦は出勤だからその帰りしなに何か安売りしているモノを買えばいいさ〜」くらいに考えていたら。
案の定ビンゴでありまして。
尾頭付きの立派な巨大エビ(5尾入り)が半額になってて迷わず購入。
(コレは直ぐにその日の夕飯として、シリコンスチーマーで野菜と一緒に蒸し上げて食べました。非常に美味しかったですゲフー)

その元旦の夜は高級黒毛和牛も三割引で売っていたのでコレも迷わず購入。
翌日の夕飯に美味しいすき焼きとして頂きました。

で。昨日は。
生食用の牡蠣とナマコが半額だったので迷わず購入。
うーん、貧乏人はこんな感じの買い物で十分ですな。
殺気立った年末のスーパーにわざわざ出かけていって、駐車場で接触事故に怯えながら人に押されて行列に並んでストレスを貯める必要はないです。

でも、ツイッターで見てたら、「1万円のおせちを2千円で購入したった」という剛の奥様までいらして。
「なるほどー」と感心。
ワシもまだまだ修行が足りんです。

初売りセールで購入した7割引(900円)のショルダーバッグ。
全然問題ないですなw
ポケットも色々あって便利。
ショルダーのベルトもちゃんとしているし(普通、安物はココが弱点)
素材も一昨年にそのお店で買ったアウターと同じ素材で出来ているので色といい素材といいピッタリです。
昨日から早速通勤用に使っております。なかなかエエで。