山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

夫の誕生日(51歳)

さあ、今日は楽しいクリスマスイブ
てか、我が家では例年、「夫の誕生日優先」ですがw

前日に買っておいた鶏の丸体に下味をつけておいたのを、午前中からせっせと焼き始めましたよ。
ひっくり返してせっせと火を通して。
7〜8割がた火を通した所で放置。ワシは出勤タイムとなりました。

午後は仕事して注文してたケーキを引き取り。
家に戻ったらコソコソと夫への誕生日プレゼントをラッピングして、ローストチキン用の詰め物を作ってせっせと詰め。
オーブンを暖めて仕上げの焼きを入れてゆきます。

その隙にも土鍋に水を張りポトフを作成。
お歳暮のいただきものの美味しいソーセイジがあったのでソレも投入。
スーパーで美味しそうなエビも買ってきたし。
ローストチキンの周りに温野菜を添えれば、



の出来上がり!*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*<誕生日じゃなかったっけ?

今年はもうサンタさんは来ない事になったので(^^;
娘ズにもプレゼントを渡す。
今年も平和に暮れゆく年末であります。

昼には会報も届いてたし(・∀・)
どうにかこうにか我が家にも日常が、普通が戻ってきた感じです。