山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大阪旅行の落穂ひろい

そういえば、「エネルギヤ・ミニツアー」の大阪公演で真鍋代表がMCで。

「師走ですね…幸せですね。年末の忙しい時にこんなに来てくれてありがとう」
っておっしゃってたんですけど…
今にして思えば、アレは一応、オヤジギャグ?Σ(゚д゚|||)

ホテルの人がなんばハッチへの行き方をわざわざ遠回りで教えてくれたのは、
近道は危険地帯」だったからみたいですね。
「夜も人通りの多い安全な道」を選んで教えてくれたようです。

確かに翌朝、ワシが歩いた道は「ラブなホテル」が多かったですw
昭和レトロなものから、「その夏、プロヴァンスの庭で…」みたいなポエムみたいな名前のものまで。
新旧取り揃えられてましたw

なるほど。奈良バスターのYさまが「地下街しか通って行ったこと無い」てのも納得です。
地上は危険なんですよw
普通のカタギの皆さんは駅から直通の地下街を通ってハッチまで行く。
ソレが一番安全&確実だからなんですね。