山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

半額メニューを大学生と共に

旅行中買い物に行ってないせいで色々と食料品が少なくなってきたので、初号機を大学に送った後、激安スーパーで色々買い出しをしていたら、初号機からメール。

「ん?なんじゃ??」
と見ると、
「教科書を忘れた!家に取りに帰らなきゃ!!」だってー(ーー;えーーヽ(`Д´)ノプンプン
オマイは一体、ドコに何をしに出かけたんじゃ!?
教科書忘れたってあーた…(:D)| ̄|_バカジャネーノー
でも、さすが父親があの男(財布忘れる&原稿忘れる&免許証忘れるがデフォの男)なだけはあるわー。遺伝子、恐ろしいわーw

急いで大学に行って。
「(食堂の)見学に来ました!」と言って無料通行証をもらいw(何も言わずにゲートを通過すると300円取られる)昼時だったので夫に「大学でお昼食べる!」とメールしてQ大の生協食堂に突入。
食堂の前では初号機が待っててくれたので、
「なんか買ってー!」と小銭を渡すワシ。

実はこの日限定で理由は知らねどQ大生協食堂は全メニューが半額セールだったんですよ!
「何にする?」と初号機に聞かれたので、ん〜〜〜( ー`дー´)と少し迷って、
ネギトロ丼!」とオーダー。

通常価格400円のネギトロ丼もこの日は200円也〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

初号機が列に並んでネギトロ丼を買ってくれてテーブルに持ってきてくれる。
アニ研の皆様と同じテーブルで一緒にランチするワシw
普段はTwitterでしか会話しない皆様とお会いできて良かった(´∀`*)ウフフ

今度、年末に我が家でQ大アニ研の皆様へ初号機がいつもお世話になっている感謝を込めて忘年会という名の、「何かしら食べ物をこさえているから、みんな食べに来て」企画を考えておりまして。
「遠いけど、良かったら来てね」と言いつつ、慌ててネギトロ丼をかき込むワシ。

当初は「2〜3人も来てくれればいいかな?」と思ってた忘年会企画でしたが、声をかけていたら10人は軽く集まりそうでw
おばちゃん、頑張ってご飯作るわよー(゚∀゚)アヒャ

そういえば、帰宅後調べたら、ワシがJR難波駅から乗った「大和路線」は谷崎潤一郎も愛した路線だったんですね。
駅名がゆかしくて、旅情豊かな路線でした。
今はすっかり大阪へのベッドタウンになってますが、まだ古代の面影もちゃんと残ってて良い路線です。