山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2日続けての学校行事

昨日はカミナリグモを見た後に夫婦で、「かろのうどん」でうどんを食べて(実は福岡市とその周辺に住むようになって30数年経つのに初体験w)
平べったい麺にビックリしたり、ごぼ天の美味しさにビックリしたり、値段の高さにビックリしたりw
うちの家族のご贔屓は「うどんなら城南区庄屋うどんやろ」なんですが。
「やっぱり庄屋うどんの魅力の一つはお値段が安い(大盛りも同じ値段)ってところだな」
とシミジミ感じました。
500円くらいのうどんで「高い」と言い募るワシら夫婦ってぇ〜〜〜(ーー;

なんとなく「かろのうどん」に納得が行かなかったので思わず駐車場の前にあるミニストップに入ってパフェ食べちゃったw
そして急いで弐号機の中学校へ。

バザーは幸いにもまだあってて(^^;なんとか間に合いました。
テントが張られて食バザーが大盛況です。
わが子を探したらお友達と飲み食いして楽しそう。
「お父さんもお母さんも来たよ」と声をかけて、バザー会場の体育館へ。

観葉植物農家の人が鉢植えを大小出店なさってて。
見ると高さ1mのゴムの木が「300円」

「あら安いわね」
と見ていたら「今から半額にします〜!」と役員さんが呼ばわるではないですかw
速攻購入。ゴムの木、高さ1m、150円なり
早速家に持って帰って階段室にネッ友さんに頂いた鉢植えの隣に鎮座させました。
「おおバッチリじゃん」
背の高い、細身の葉っぱのゴムの木の仲間?(いただいた方)とそれより背の低い、まっすぐに伸びた大きな広い葉っぱの昔からあるゴムの木(150円也)
ゴムの木シスターズです

そして翌日は大学の学祭へ。
ところが今年は強風のため露天のテントがなぎ倒される事故が起きてしまい、今日は昼まで「開催か?順延か??」よくワカラナカッタんですね。

午後まで待って、開場した模様だったので弐号機を連れて家を出発(初号機は午前中のうちに家を出たものの、大学内に入れず_危険なので立入禁止だった_困っていたようですが)
「今年Q大は百周年なのに強風により開催が遅れるとは如何ともしがたいわねえ」
と言いつつ入場。

初号機のサークルを見学して。
Twitterでしか普段会話しない皆さんにリアルでお会いして(^^;楽しゅうございました。
昨日までは暑いくらいだったのに今日は打って変わって底冷え。
しかもQ大は山の上なので風が吹き付ける!(だからテントがなぎ倒される)

「さむさむっ」と言いつつ帰宅。