山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ボジョレーを飲んで感動するワシ

ブータン国王、立派なお方…
演説も素晴らしかったしオックスフォードで修士号を取られているし奥様も美しいし、真摯な慈悲深いお方とわかっているのに。
何故かTVでそのお姿を拝見するたびに「猪木!ボンバイエ!!」が大音量で流れるんです…_| ̄|○ゴミンナチャイ
でも、あの演説には泣かされたわ〜。
ほんとうに心がこもった「魂の言葉」にはいつも感動させられてしまいますが、今回もまた。
お風呂に入っててラジオのニュースで聞いて。感動のあまり湯船に使ったまま涙が出ちゃったわおばちゃん。

夕方買い物をしていたらいろんな人がみんなこぞってボジョレーを買っていたので。
「え?みんなそんなに買うものなの??よくわかんないけど、確か今年の西友ボジョレーはすごい人が選んで日本人向けにブレンドしたって広告で見たから買ってみるかー?」

と、なにげに買って帰ったらコレが激うまーー!(゚д゚)ウマー

今まで何度もボジョレーは飲んだことあるし、お高いものも沢山飲んだ経験がありますが。
そのどれよりも、今年の390円のボジョレーがめちゃくちゃにウマイ!!!

家に帰ってきたら夫が買い置きのスペアリブでシチューを作ってくれてて( ;∀;)なんて優しい男なんだ!!
(この際、「スペアリブのトマトシチューはダッチオーブンに材料を放り込んで煮込んでおけば美味しく出来る最高の手抜き料理である」なんて言っちゃダメー!

それに山芋とリーフレタスのサラダ(鰹節と味海苔載せ)、生協の冷凍シュウマイをチン☆してご飯と一緒に買ってきたボジョレーを飲んだら、
…身体が溶けるかと思ったわ…
煮込んだお肉にも、野菜にも、シュウマイにも、白いご飯(ウチは麦飯だけどw)にもめちゃめちゃ合う!!
美味しいのよ、生まれて初めてワインを美味しいと思ったわ!!
フレッシュでフルーティでベリーの味わいもあって。思わずゴクゴク飲んじゃたわ、下戸なのに。
たった390円でこのパラダイスが家に来るなんて(驚)

西友は「アズダ」っていう、ヨーロッパ(イギリス)で展開している食品ブランドを取り扱っているけど、コレが割りとどれもどの食品も美味しいのよ。ハズレがないの。お菓子だろうと果物だろうと。
このボジョレーをブレンドしたマスター・オブ・ワインの称号を持つおばさん(世界的に300人しかこの称号を持つ人は居ないらしい)がこの「アズダ」のワインの選定もしているらしいので、
「多分、間違いがないんだろうな」
と思って買ったけど。

間違いじゃなかったーー( ;∀;)

西友のアズダ、覚えておいて。
とりあえず、ボジョレー390円のでいいから試してみて。