山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

進む更年期

放射線治療が終わって今度の木曜で3週間…
色が随分、「人肌色」に戻ってきましたねー(・∀・)

まるで紅葉のように(ーー;麓から頂上に向かって(となると、順番が紅葉とは逆だわねw)斑に色が戻ってきつつあります。
しかし、いかんせん、痒いっ!!

担当医からは「あまりこするな」とか「触るな」と言われてますが。
痒いのはどうしもうもないので(^^;

かゆみを感じたらバーリバリボーリボリと掻きまくってw
風呂に入ったら、ゴーシゴシゴシゴシとこすって洗っております。

本当に「放射線焼け」は「日焼け」と似ています。
もっと深い部分から組織がやられているって感じはちょっと違いますが。
肌色が戻ってくるとそれにつれて痛みも随分と和らぎ。

今は、ホルモン剤を一日一回飲むことを除けば、自分が乳がんだって事をすっかり忘れて暮らしておりますね。
次は12月にリュープリンの注射。
コレは3ヶ月に一度受け続ける事になっているんですけど。

ノルバデックス(今はタスオミン)で随分、体の方は更年期が順調に(ーー;進んできているので。
多分、リュープリンの注射を受ければ閉経状態に持っていけるはず。
やっぱり、そうなったらドッと老けたり煩悩から解放されたりするんでしょうかね?
急に夫のことが嫌いになったりするんでしょうか?<更年期に対する偏見w

安売りスーパーで居心地のよさそうな背もたれ&アーム付きのフカフカのドッグベッドを安く売っていたので、「ダメならワシが使うさ」と買ってみたのですが。
バトンが殊の外気に入ってくれまして。

ウッドデッキの上で干しながらワシが横になって寝心地を確かめていたら一緒に寄り添って来ましたよ(^^)
しばし、添い寝して日当たりのいい場所で一緒に昼寝っておりましたw

夜もワシのベッドの脇にこのドッグベッドを置いておいたら、ちゃっちゃと自分から率先して入って、ぐるりと丸くなり和んでおりました。
この前買った猫用のベッドは、うちの猫4匹とも、誰一人として入ってくれないのに(イオンで770円もしたのに!!)
670円のドッグベッドはソレより豪華な作りで十分活用されておりますよ。ふ〜〜〜む…