山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2002年のナンバーガール

ワシのお気に入りの(録画までしてみている)ローカルの音楽番組「チャートバスターズR」を見ていたら。
な、な、なんと。
第一回、ミュージックシティ天神のメインイベントでもあった、ナンバーガールの解散直前ライブの秘蔵映像が放映されてビックリしましたよ!

「なんだよ、コレ、TVカメラ入ってたんだ!?」<9年後に知る事実

本当はコレに行きたくて。会場まで行ったものの。
でも、まだ幼い弐号機を抱っこしてたし、もう公園内は物凄い人出で諦めたんですよね。
その後、ナンバーガールが解散して。

ぢぐじょーー!!見ておけば良かった!

と、自分で自分を蹴飛ばして悔しがったあの日々よ…トオイメ(==;
でも、こうやってちゃんと記録に残ってたんですね。
手持ちカメラ一台ポッキリで。お客さんの勢いに押されながらも必死で撮っている、臨場感溢れる動画でした。

あの警固公園が見渡すかぎり、人の波、波。
ちょっと感動的でもあります。
客層が、THE MODSとかと似た感じなのが…ちょっと気になりますがw

いや、博多らしくていいよー(・∀・)
博多のバンドだもんね。

放送されたのは一曲きりでしたが、他にもちゃんと録画されているみたいです。
このナンバーガールの映像は福ビルのTSUTAYAで10月1日、2日に限定上映されるそうです。
歴史的な動画、是非、見られる環境にある方はご覧になって下さい。
博多が産んだ偉大なバンドの記録。
初号機は見て、「わーー、向井秀徳が若いwでも芸風が変わらねえww」と言ってましたが…