山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ポケモンスタンプラリー!

ただ今、セブンイレブンポケモンスタンプラリーをやっててですね…
ウチの弐号機ちゃん(中1)も夢中で集めております。
(「普通、このキャンペーンにハマっているのは就学前のお子さんたちでしょうに…」というツッコミは無しの方向でお願いいたしますm(_ _)m)

先日、弐号機がお友達と本屋巡りをした時も、自力でスタンプ集めに奔走して、本屋巡りの途中でセブンイレブンを見つけては2つ集めておりました。
そして月曜日、夏休み中の部活動が終わった後の午後、カンカン照りの猛暑の中。
自転車にウチまたがって、一人で30キロほども移動しながら4〜5時間かけて、セブンイレブンを回ってあと4つのスタンプを集めたんですね。

「うお、わが子ながらこのど根性よ…」とひっそりと感心しておりました。
なんせ家に帰ってきたときの姿はもう全身汗まみれ(帽子かぶって水筒持参で行ったにもかかわらず)、日焼け止めクリームも完全に乾燥しきってて「白い粉」になるくらい頑張っていたんですね。

「こんなになるまで頑張って…そこまでおまいさんはポケモンがお好きかぇ?」(´・ω・`)
と思っておりましたら。
「スタンプ四つ」でポケモンシールと交換できるらしく、嬉しそうに交換したシールをワシに見せてくれます。
「こんな手のひらに収まるくらいのちっこいシールにソコまでの価値を見出すのかおまへという子は…」
と、なんとも愛おしいような不憫なような気持ちに襲われてですね…

「よしわかった!残りのスタンプラリー二つ分はカーチャンが回ってきてあげるよ!」と弐号機に約束するワシ。
大学の近くと遠い方のジャスコの近くにあったはず>セブンイレブン
スタンプラリーでスタンプを8コ集めると「黒き英雄ゼクロム」と「白き英雄レシラム」のポスターが貰えるらしいんですよ。

銀行と買い物用事のついでに愛車でとっとと残りの「制覇してない(^^;セブンイレブン」を回っちゃって。
無事、ポスターを頂いて参りました。

さすがに最後の一店でまで買い物を何もせずにやり過ごすのはマズカロウという事で(ーー;(だって、セブンで買い物って洗濯洗剤以外はお菓子ぐらいしか買う物ないんだもん)、ジュースを一本購入。
集めたスタンプ台紙をレジのおばちゃんに見せると、

まあまあ、お母様!ご苦労様です!!」と大歓迎してくださいました_(:3」∠)_三3ズコー
ま、まあ、似たような人がイッパイ回ってきているってことなんでしょうね…(^_^;;