山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

精密検査の結果

先日の「半日拷問コース」の検査結果が出るので、夫に、
「たとえどんな結果が出ても受け止める覚悟をしてね」と言い聞かせて()一緒に病院に行ってまいりました。

結果は「リンパへの転移なし」「骨、他臓器への転移も無し」でした。
ふむ。リンパには転移していると思ってたのにな(右腕に意味不明のしびれがあるので)

あと、原因不明の謎の腫瘍が甲状腺横にあるらしいので、いずれ耳鼻咽喉科に行って検査しなければなりませんが。
まあ、いい結果でよござんした。

「手術の方法は前日の夕方に決めます」と主治医。
内視鏡での手術が可能かどうか?他のドクターと検討してみるそうです。

そりゃあ、内視鏡で手術して方が傷口は小さいし、体の負担も小さいはずだから
出来ることなら内視鏡でお願いしますよ!!と叫びだしたいけれど、
ソレを決めるのはワシではない(´・ω・`)


んま。とりあえず。
転移もなくて、手術も思いの外、簡単に済みそうなのでヨカッタヨカッタと二人でケダモノ臭いラーメンを
食べに行ってから(つい今さっき)帰宅。