山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

内部被曝を解消しようとするワシの体

とまあ、そんな風にして全身轟音マッサージを受けて、背中一面膝の裏まで汗まみれになりながら、腰の血流もガンガン良くなりながらのMRI検査は終わったわけですが…
最後、会計を済ませるときになって
「紹介状を頂いた病院様からのプレパラートを検査に出しましたので、その分の料金も上乗せしますがいいですか?」
と言われる。

思わずドキドキしながら「合計おいくらですか?」と訊くと、
37500円です」とのこと。

4万円持ってきて良かったです!」(^^;と言いつつ会計を済ませる。
骨シンチ、CT、MRIの3つの検査だと36000円だったみたいです。
ワシ、半日でこんだけの金額を自分の為ダケに使っちゃったよ!豪気やのー(ーー;
あとは翌週の検査結果待ち。
リンパ腺以外への転移がなかったのならお慰み。

ワシの体内に入れられた「ラジオアイソトープ」は尿となって排出されるものらしいのですが。
そのせいか?やたら喉が乾きます。
MRIで汗をイッパイかいた事もあるだろうけど)
持参してた水筒を全部飲んでもまだのどが渇く。
帰り道、スーパーに立ち寄って買い物して帰ったのですが、その時もペットボトルを買ってゴクゴク。
家に帰り着いてもまだ喉が渇くので、水出しアイスティーをゴクゴク。
こんなに短時間でこんなにも喉が乾いたのは人生初?かもです。
とにかく、体が水分を欲ししてて。しかもやたらグッタリと疲れている。
ちょっと横になったり、水分をとったりしながらこの日は終了。

【この教訓】骨シンチとかMRIを受けた後は水分がやたら欲しくなるので沢山準備しておくこと。

そして翌日。
お昼ごはんに「黒酢ところてん」を食べたら涙が出るほど美味しく感じてしまってw
「か、体に染み渡るわ〜〜!!」と感動しました
酸っぱいものを食べたらみるみる体力を回復して仕事にも普通に行けました。

どうやらアミノ酸と水分を体がまだ欲している模様です。体は正直ですね。
問題は二日経った今現在も体が水分を異様に欲しがっているという事。単に暑いからですか??