山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大雨の夜のボイス

ザ・スティグの中身がミハエル・シューマッハだったなんてー!!
びっくりしゃっくりだわ(死語)
色々と名や実力のあるドライバーがやっているとは思ってたけど、シューマッハーって…

と寝ぼけた頭で深夜の「TOP GEAR」の放送をウツラウツラと見ていたのですが。
ここ最近、雨がひどくてねー。
梅雨とは言え、バケツをひっくり返したような物凄いゲリラ豪雨のような雨が振り続いております。

そうなるとさすがにピロティに置いてある犬小屋の中まで雨が降り込んじゃって、ボイスの逃げ場がなくなっちゃうんですね。
それを見かねた夫が可哀想に思って夜中にボイスを家の中に入れたのです。

昔だったらボイスも家に入れて貰ったら、迷わず二階に駆け上がって行って、そのまま猫の餌置き場に乱入して、キャットフードをガツガツと食べていたのですが。
今はもう、二階に駆け上がっていくだけの気力がありません(ちょっと前まで登れてたのですがね)
なので、夫も安心して(ーー;屋内にボイスを招きれたのですが。

ボイスも何処に行ったらいいものか困ったらしく。
ワシが横になっているベッドの足元にきて、ワシの足を嗅いでましたw
ワシはウトウトしてたら犬の匂いがプーンとしたので、
「夢にしてはハッキリしているなあ」と思いつつ目を開けたら薄暗がりの中にボイスが居たのでびっくり。

「ボイス来たの?」と声をかけて撫でていたのですが、ボイスは落ち着かないらしくウロウロオロオロ…
とうとう潜り込む場所を求めて(ベッドの下の隙間は狭すぎたらしい)
トイレに突入(ーー;
便器と壁の隙間に身を押しこんで静かにしてました…

朝になったら雨も小降りになったので、ボイスにリードをつけて外に出してやると、迷わずトイレタイム。
「トイレにこもっていながら、自分のトイレは我慢してたのか(すまん)」