山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

朝から怒髪天!

朝から怒髪天見ちゃって、なんかエネルギー充填!!て感じですねw
なんせ今日は朝からNTV系列の奥様向け情報番組「スッキリ」にて、怒髪天の特集が組まれたんですよ!

「苦節27年でようやくブレイクしたおっさんバンド」
という扱いでしたが(ーー;
まあ、イイ取り上げ方でしたよ!

先日のイベントで山本譲二と共演した様子も見られましたしね!(・∀・)
そうか、この共演はジョージ山本からのオファーだったんですね。
GREAT NUMBER」を一緒に演奏する姿、カッコヨカッタ!ですよ。
ジョージ山本のテイストにも合うわー(鳥羽一郎にも合いそうだけどw)

人が地道に生きること。
この人生を懸命に生きること。
働くこと、歌うこと、食べること、飲むこと。


人生の基本をこんなにも懸命に歌う人がちゃんと今の日本にいるんだと言う事を、
ちゃんとキャッチして感応した人たちが、こんなにもいる!

という事を改めて感じました。
怒髪天よかったなぁ…(´д⊂)

怒髪天のファンて10代から60代まで急速に増えているんですって。
日本で他にそんなにファン層が分厚いのは、氷川きよし王子くらいかもw

「愛され続けて4世紀半!」by吉村秀樹(本当は「四半世紀」が正しい)

こんなバンドが日本を代表するバンドになったら本当に嬉しいのにな。
昨日もサッカーの試合で(キリンカップ)今にも死にそうな泣きそうな歌ばっかりが応援歌なので不思議な気がしました。
あんな力の出ないメロディじゃ勝てる勝負にだって勝てないよ!
もっと、力強い、元気が出るような戦いの歌怒髪天に作ってもらえばいいのにねー(´・ω・`)