山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

久しぶりに日常ネタ

・すいません。中学校の授業参観に出かけておりました…
強風吹きすさぶ中、苦労して(車に乗って)わざわざ中学校まで(3分かけて)出かけて行ったのに。
授業参観後のPTA総会はあまりにも閑散としてたので、トイレに行くふりしてそのまま逃げ帰ってきちゃいました(てへっ)
あーあー、ダメな母親です。あーあー。聞こえないー(n ゚Д゚)n

・ネッ友の高齢バスターズ友の会のYさまが大阪Zepで「わさお×さわお」Tを買ってきてくださいました(・∀・)
そして「おみやげ」と言いつつバスタ?くんボールペンも(;_:)
感謝感激!

さっそく、仕事着の胸に刺して仕事中もバスター君とラブラブです。
誰っ!?「おばちゃん、キモイ」とか言うのは!?
コ□すぞ!!

・とにかく、3月11日からこっち。
時間がたつのが遅いですね…

あまりにも過酷な精神状態の日々が続いているせいか?
この先祖伝来の低血圧で生きてきたワシが、血圧が上がっている気配がします(測ってないので正確なところは分からないのですが…ストレスで首周りが圧迫されたような感じがして、血流がドクンドクン波打っているのがわかるぐらいなので、そうとうヤバい筈…)

なんせ今まで空気と水と食べ物が美味しい田舎に、自分の好き勝手な状態で自由気侭に暮らしていたのですから。
こんなストレスに体が慣れてないんですね。

「つまりエア被災…?」(ーー;

そんな自分の状態も腹立たしい&蹴飛ばしたくなります。
とはいえ、テレビを見れば、飢えて死んでいく牛さんたちの姿とか。
津波に荒らされたキリング・フィールドの風景とか。
以前、飛行機から見た見事なまでに豊かな漁場だった茨城?福島の海岸線の事が思い出されて。
「もうあの美しい、豊かな海は帰ってこない」と思うと、血圧が「ドドドドド」と昂ぶります…

毎日の政府の対応も全く歯がゆい。
モニタリングポストの数が圧倒的に足りない。
もう震災から何日経っていると思ってんだ!?
正確なホットスポットを割り出せる程度に観測機を配置しろよ!

「被災地応援キャンペーン」とか言いつつ、チャリティー用の楽曲(PV?)を作ったのに、それがタダの売名とか芸能人の馬鹿騒ぎ大会にしか見えないワシの歪んだ心根も嫌だ。
「桑田、タヒね!」とか見るたびに呪いの言葉をつい吐いてしまう。