山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

国会中継を見るワシ

昨日の国会中継、すごかったですねー。
スリルとサスペンスに満ちた午後のひととき。昨日仕事が休みで良かったです。一部始終が見られましたもの!w

震災当日、何が起きたのか?
時系列に追求する野党の皆さんの静かで深い怒りが伝わってきて心に響きました。
そしてかたやのらりくらりの海江田(敢えて呼び捨て)、まるで他人ごと(震災と津波原発事故は「不幸な運命の巡りあわせ」と「有史以来津波が起きたなんて知りません!」がモットー)の清水(敢えて呼び捨て)、まだ太り続けるか枝野、まるで使い物にならない虚ろな目付き&口調の「オレは頑張っている!後々の歴史がソレを評価する」なんてどの口が言うのかバ菅めが。

…コレはね。国民全員見た方が良い中継でしたよ。
実は東京も汚染されてた事も暴露され(そりゃあUA阿蘇まで逃げる筈だわ)てましたが。
ま、コレは他局のニュースでも無視する方向になったようですね(いつものことですが)
議員の追求も微妙なカットをされて、「頑張っている菅総理を野党がいびっている(粛清している?)」ように編集され加工された後、民放で流れるんでしょうね。
やはり情報は「ナマ」が一番。
示唆的な編集なんかいりません。

しかも、昨日の国会を見る限り、どうやらバ菅は「日本を潰すことが政治家としての本望」と覚悟して…やめる気なんかゼロの模様です。
…お願いだからやめてください…(T_T)
無能が国を壊すぐらいなら政治の空白のほうがずーっとマシです。

そんな中で、昨日、枝野の被災地訪問の<a href="http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1541620.jpg">写真</a>を見てひっくり返るワシ。
「地元の人達に比べてこの重装備!?」(しかも20キロ範囲に立ったのはわずか5分間)
さすが、原発事故直後に家族のパスポートを取り、取ったその足で真っ先に海外に「家族旅行」させた人は違いますね。
格段の用心深さですw
そりゃあ、自分と家族はこんなに安全に腐心しているんだから痩せはしないはずです。

震災と原発事故から早一ヶ月。
なのに出てきた工程表はまるで「希望表」みたいな、「また絵に描いた餅がデター」な状態で。
「このプレイはいつまで続くの?」と死んだ魚の目になってしまいそうです。