山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

親ばかの話をしてもよかですか?

息抜き話題提供。

初号機の高校の今年の大学進学はどーなっておるのか?
さっぱりチェックしておりませんでした。
地震原発事故で綺麗サッパリ忘れていたんですな。

おっとり刀でチェックしてビックリ。
なんと初号機の後輩2名が初号機の大学に合格!キャー(・∀・)
そしてなんとなんと、防衛大に2名合格!!すごーい\(^o^)/
産業医科大学にも1名合格!∩( ・ω・)∩バンジャーイ
他の国公立大学にも12名が合格。

コレって凄くない?
1クラス20名くらいなのに、この合格率。
現役だけでこの合格率。
どうよどうよどうよどうよ。

産業医科大は条件が揃えば授業料が免除される。
イイ目の付け所だ、進学担当者!!

凄いねえ、みんな、凄いねえ(´д⊂)
色々あったみたいだけど、素晴らしい結果が残せてまた校長先生が号泣なさったんだろうな。
自分の後輩が続々出てくるんだもん。

この時代に、このまさに未曽有の国難の年にこんな朗報をもらえるなんてなんて、なんて嬉しい。
暗闇の中の針の穴ほどの希望はより強く、太陽のように輝きます。

まさに「真理の光こそがあなたを自由にする」のだから。
勉学に励め。
真実を見つめ、正義を遂行する人になっていただきたい。

賢き社会人として、人間として、女性として、母として日本の復興に頑張っていただきたい。
若い人こそが未来を照らす希望の光なのだから。
この困難な時代に希望の灯火を高々と掲げる事はどれほどの苦痛を伴うものなのか。
想像することしか出来ないけれど。
ワシは「乙女たちよ、大志をいだけ!」と言いたいですね。

本当に、本当におめでとう。
もう、国公立大学に多数の合格者を出す有名女子校の奴らに「バカ女子高」なんて言わせないぜ!w
弐号機も入れます。決めた。