山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

さわおのセルフイメージって…

「チャートバスターズR」の山中さわおインタビューの続き。
夕べようやく(^^;放映されましたね!

web上にアップされてた矢野きよ実の番組もちょうど聞いた後だったんで。
「まーたこの事語っているしw」と思わずワシ、苦笑。
例のおっさんツアーことBorn in the60'sツアーのアンケート結果の事についてボヤくさわおに思わず衝撃を受けました。

思い返してみれば、なんせこのアンケートの内容といえば、
さわおが最下位」になりそうな質問ばかりでして。
「え!?コレはさわおが自虐ネタで笑いを取るためのアンケートなのか!?」と咄嗟にワシは思ったくらいだったんですよ!!

だってさー「結婚するなら誰?」とか「上司にしたいのは誰?」とか「夜に強そうなのは誰?」とか…
山中さわおという男を知る限り__というか、バスターズになるって事は「山中さわおをいう人格を全面的に受け入れること」(by増子直純)なんですから。
山中さわおというキャラクターを理解していればしているほど、んー。正直なハナシ、「さわおは万が一、子どもを持ったらむちゃくちゃ可愛がりそう。親ばかになりそう」とは思いますが(長兄宅の姪っ子を熱烈に可愛がっている様子とか見ていると、容易に想像がつく)
実際に結婚相手として考えると。
「それはどうでしょうか?不倫とか浮気とか嫌っているくせに、いざ自分が結婚したら浮気ぐらいしそうなふいんき…」感がありありっつーか(失敬)

「夜は強そうですか!?」と訊かれたら。
「いや、見るからに下手そう(弱そう)」とか。
しか言い返せないじゃないですか!?
とても「女性にもてもて」(実際はモテテイルはずなんですが)で「女性が列なしてお付き合いの順番を待っている」のを「手際よく女性たちをさばいては揉め事もなくお付き合いしている」ようには、とても見えないんですよね…

不器用だけど頑固で真面目一徹。
要領よくなんかとてもやっていけない人だって事はみんな知っているのに(´・ω・`)
さわお自身がそれを全く理解してないという…

「オレが一番若いのに「夜も強そう選手権」でビリから二番目ってドユコト!?うちのギター(ぴぃさま)なんかオレより6歳も上なのにオレよりずーーーっと上なんだよ!」
「オレはエロを全面に打ち出してやって行く!」
んだ、そうですよ、バスターズの皆さん…
ぴぃさまに勝つ気なんだ…ムリムリ(ヾノ・∀・`)