山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

熟女好き

さて、相変わらず踊りの練習やってますよー。
先日、二度目の合同練習会がありまして、指導に入っているお母さんがた(エアロビとかジャズダンス経験者な方々)が、
「恥は捨ててください!真剣に、本気で踊ってください!!」
と檄を飛ばされます(^^;

カーチャンたち、わが子のために必死です。
目ぇ釣り上げて本気で踊ってます。
(すると、指導のお母さんがたから、「顔、怖い!笑って笑って!!」とすかさず指導が入るのですw)

夜の公民館で延々踊り続けているのですが、コレだけの人数のカーチャンたちが本気で踊るとなるとたった30数人とは言えすごい迫力です。
みんなうっすら汗までかいて、当然、熱いので窓、開けてます(まだ真冬の気温なのに!)

そこで、ワシは気が付きました。
同じ6年生の母親とは言え、年代もバラバラ(最年少は30代前半、最高齢はおそらくワシ、50歳)
当然体型もバラバラなんですけど。
なんとも美しいですね。

痩せている方は痩せている方で美しい。
少女のような体型で踊ってらっしゃるのを見るのは眼福です。
しかし、その一方で、どんなに太っててムチムチ丸々となさってても、それはそれでとても美しいのです。
一生懸命に動いて踊っているのを見ていると、
「なるほど、この人の夫は、この人のこの美しさを知っているわけだな」
と納得させられるものがありますね。

「女性ってすべからく美しい!」
とまるで世之介(好色一代男)になった気分ですw
たとえバカみたいな踊りでも。
ピンクレディでもAKBでも。
必死になって子供の為にと一生懸命に踊る姿は感動を誘います。

練習会場は公民館なので、鏡とかないんですけどね。
なので、ガラス窓に写る姿で確認しながらみなさん、踊ってらっしゃるんですよ。
すると、時々、振付に微妙な変更が入ったり、難しい箇所に来ると間違っちゃう人が出てくる。
そして、あちこちから上がる「アタシだけちごとるー(違っている)!」の叫び声。

なんというか、すげえキュート。
カーチャンたち可愛いよ。
うちの弐号機が先日、
「女の人のヌードって若かろうが年とってようが、痩せてようが太っていようが、どれもみな綺麗でありがたいって気持ちがするよね」
と言ってたことを思い出しました。